2010年11月15日

さんぽ

10月最後の日、石狩川沿いの堤防を散歩♪( ´▽`)天気が良く気持ちいい\(^o^)/

image-20101107094413.png

この河川敷の道路は災害時緊急車が走るそうです。

image-20101107095048.png

旭橋です。

image-20101107095219.png


image-20101115122548.png

牛朱別川です。


posted by meg at 12:28| 北海道 ☀| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

sally's day

4月22日 日曜日 晴れ
今日は一日sallyの日。
最近一緒のお出かけが少なかったので今日は一日sallyのために行動。
朝はsallyの目覚めにあわせて起床。
sallyイチバンのお気に入り、ウッドデッキへの放牧!
朝早くからワンワンワワン!ご近所迷惑(x0x)
そしていつものコースを散歩・・・
久しぶりにエゾリス家族に会えた!
kenは興奮してシャッターを・・・・
sallyはエゾリスを見つけてワンワン!あ〜2匹逃げちゃった〜〜
可愛かった〜
それから、石狩川サイクリングロードを散歩。
   サリー470C.jpg
たくさんのワンちゃんがお散歩していた。
sallyは知らん振りしてわが道を行く。
   サリー470B.jpg
モスバーガーを買って河川敷でお昼。sallyにもおやつを・・・。
気持ちが良かったのでプラプラ2時間・・・ちょっと歩きすぎたかな^^
   サリー470A.jpg
sallyも頑張って歩いた。帰りの車の中ではグッタリ・・・
今度は自転車でもっと先まで行きたいな〜。
    
   4.22.jpg
posted by meg at 09:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

散策

4月15日、今日は朝から天気がいい〜。
天気の良い休日はkenは朝から張り切る。
朝食前にひと運動、車のタイヤ交換。タイヤが大きいから大変。
やっと交換できる季節を迎える。
嵐山の北方野草園は本日開園と新聞に掲載されていたので
ちょっと出掛ける事に。
開園していようと、していなかろうと関係は無いのだけれど・・・
本日先着100名様にバラの苗プレゼント・・・なので
物に釣られて行ってみた。
けど、着いた頃にはもう遅かった・・・・終了。ガッカリ。
なんだか最近毎週末のように嵐山に通っている気がする。 
先週と比べるとたいして代わり映えはないけど、雪は相当解けていた。
園内の遊歩道には雪もなく短靴で歩ける。
福寿草は満開。エゾサンショウウオの卵は先々週より数が増えている。
卵も成長したみたい。
    4.151.jpgちょいキモイ
ザゼンソウもあちこちに・・・
   4.152.jpg
これは・・・? 
   4.15.jpg
ウチに帰ってからはsallyの散歩。
近くのパークゴルフ場は大賑わい。みなさん楽しそう〜。
sallyを誰もいないバスケコートに放牧。
ちょっと楽しそう^^
   4.153.jpg
「おやつだよ」と言わないとこっちに来てくれない。げんきんなやつ。
飼い主と同じく物に釣られるsallyなのでした。 
   4.155.jpg 
posted by meg at 21:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

清明

今日は何の日♪♪  清明です。
 
清明せいめい)は二十四節気の1つ。万物がすがすがしく明るく美しいころ。三月節。
暦便覧には「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり」と記されている。
さまざまな花々が咲き乱れ、お花見シーズンになる。・・・・・Wikipediaより
要するに「天はすがすがしく、地上では草木が芽吹き何の草木か明らかになる日。」だそう。
この辺りもようやくそんな頃になってきたかな・・・
昨日の散歩で福寿草を発見^^今年初めての路地花。
近くのお宅の日当たりの良いお庭ですくすく・・・
   4.6福寿草.jpg
次はクロッカスに会えるかな・・・。
やっときれーな季節になってきたね^^
今年はいろんな花の写真を撮ろ〜。
   4.5sally.jpg
    痒い、痒い。
   4.5kage.jpg
   春だね〜♪
posted by meg at 09:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

貸切ドッグラン?

火曜日の散歩。
いつもの散歩コースでエゾリスちゃんに遭遇。
朝ごはん中にお邪魔します〜。
sallyを抱っこしながらのデジカメ撮影。イマイチ君。
    3.19ezorisu.jpg
こちらは翌日のイチデジ君
    3.20ezorisuitigann.jpg
やっぱり違いますね〜。それに天気良かったしね。
散歩の最後は近くのテニスコートでこっそりドッグラン(^o^)
    3.20sally.jpg
    わ〜〜〜い。
    3.20sally2.jpg
    貸切だ〜。楽しい〜。
    3.20sally3.jpg
    ダッシュ!
    3.20slly4.jpg
    ズボッ。はまっちゃった〜
    3.20sally4.jpg
   でも楽しい〜。
    3.19sally.jpg
   なんか文句ある?
posted by meg at 09:03| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

