2007年06月19日

雨竜沼湿原散策

6月17日、日曜日。晴れ。
先週に引き続き今週も湿原散策。
今回も初めての雨竜沼湿原。
北海道遺産選定&ラムサール条約登録とあって
前回の浮島よりは格が上。
高山帯にある湿原としては国内第2位の広さ・・・
本当に広かった・・・
湿原にたどり着くまでがあんなに辛いとは・・・甘く見ていた。。。。
今回は下調べもしないまま思いつきの行動。。。甘かった。。。。

南暑寒岳と暑寒別岳が山開きしたこともあって入山者が
多くいたので熊の心配はいいかな・・・と、ちょっとほっとする。
管理棟で入山協力金1人500円を払い山開き記念のタオルを貰う^^ラッキー手(チョキ)
登山口から湿原までは4.1km、約2時間。
カメラを片手にチンタラ歩いていると第1吊橋が見えてきた。
   6.17-turibasi.jpg
   頑丈な吊橋です。
   6.17-penkepetan.jpg
   登山道の脇を流れるペンケペタン川
だんだん登りがキツクなって来る。
暑くて汗臭い私の周りでブヨウがブンブン飛んでいる。
長袖を着ていたのに肘の辺りと顔、手の甲、首を刺された。
険しい石段を登り進んでいくと白竜の滝に到着。
   6.17-taki.jpg
すごく辛い。運動不足・・・足がガクガク。まだ半分来ていないのに・・・。
この先第2吊橋を経てまだまだ険しい登り坂。険竜坂と言うらしい。
約2時間ほど登りきって漸く湿原にたどり着く。
視界がぱーっと開けて雨竜沼湿原が現れる。感動ぴかぴか(新しい)
   6.17-situgen.jpg
ちょっと休憩して全長3.5kmの木道を一周。
   6.17-uryuunumasitugen.jpg
高山植物や池塘を眺めながら一周できるそうですが、
植物はミズバショウとワタスゲ、ショウジョウバカマ、ハクサンチドリなど。
やっぱりチングルマはまだ咲いていなかった・・・残念〜。

   続きを読む
posted by meg at 14:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕日にはまだ早い夕日の木

6月16日土曜日。晴れ。
キャンプをしに白滝高原まで行ったけど…
上川町の中越あたりまでは快晴…徐々に曇り、白滝はあいにくの雨。
一応テントを設営したものの一向にやむ気配なし。
この日の白滝キャンプ推進派のmegとそうでもなかったken&sallyの間には険悪な雰囲気が漂う・・・。
設営して2時間弱、テントの中の面白くない空気に絶えられなくなり撤収。
天気がよければオホーツクの方でキャンプとも思ったけど
そちら方面は天気回復せずとのこと。
今回はキャンプや〜めた。
思い切ってやめる決断をしたことでお互い気分爽快。
キャンプをやめてイチバン喜んでいるのはsallyかも。
このまま帰るのは面白くないので、アンガス牧場によった。
牛はまだ放牧されていない。
勿論、向日葵の花もまだ咲いていない。
   6.16-angas.jpg  
   大雪山連峰をバックにブルブル。
   6.16-sally.jpg
   自然の香り・・・
   6.16-niseikausyu.jpg
   ニセイカウシュベツ山
   6.16-daisetu.jpg
   大雪山連峰・・・。
   6.16-sally2.jpg
   天気が良くてキモチイイ〜

アンガスから帰宅後、美瑛まで。
夕日の景色を撮ってみたくて行ったけど
夕日にはまだ早い。あちこちウロウロしたけど夕日はまだまだ。
sallyを家においてきたので、そんなにゆっくりも出来ず、
   6.16-mai.jpg
                            マイルドセブンの木
夕日前の夕日の木を撮って帰ることに・・・
今度はもう少し日が短くなってから来る事に。
   6.16-ki.jpg 
                                 夕日の木
家に着いたときに丁度良い夕日が・・・
   6.16-yuuhi.jpg
posted by meg at 12:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

浮島湿原散策

6月10日晴れチングルマに会いに浮島湿原を散策・・・
国道273号線の浮島トンネルの上に浮島湿原があります。
湿原へはトンネル手前の旧道から入っていきます。

   6.10-22.jpg

初めての湿原散策。ワクワクとドキドキ・・・このドキドキは
熊との遭遇の危険性にドキドキでした。
  
   6.10-20.jpg
入林者名簿に記載し、私たちの前には3組入っていたのでちょっとホッ。
   6.10-21.jpg
湿原までは1.6キロ、木のチップが敷き詰められた遊歩道を進みます。
天気が良くて気持ちいい遊歩道ですが気持ちはビクビク。
   6.10-19.jpg
湿原に進む途中、笹薮から「ガサゴソ」目 
思いっきり鈴を「ガランガラン」鳴らし、熊避けの笛を「ピーピー」・・・
本当に熊が出た!と思ってビックリしました〜。
なんだか分からない謎の「パブリックの森」を造成中の工事のおじちゃんでした。
   6.10-18.jpg

   6.10-17.jpg
やっぱり、熊が出没中みたいですね〜。でもこう暑いともっと高い山に行っているかも^^
この看板を抜けるとぱ〜っと視界が開けて湿原に到着〜。 そんなに広くはないです。   
   6.10-16.jpg
老朽化の激しい木道を慎重に進みます。
    6.10-15.jpg

    続きを読む
posted by meg at 20:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

雨上がり

昨夜から降り続いていた雨が上がった朝の空。
真っ青で高い空に真っ白な雲。
   5.26.jpg
梨の花や葉がキラキラと輝く。
   5.26-2.jpg
このハチはもしかして…外来種のマルハ・・・・・・バチ?
お尻が白いからそうかも。
    5.26-6.jpg
ウチに住み着くお尻の白い生き物がもう1匹…^^
毎日元気に縄張りを警戒中。
   5.26-4.jpg
スッキリ晴れていたのは南の空だけ・・・・
東の空は暗黒の雲が覆っている・・・。
また降るのか〜。   
   5.26-5.jpg
posted by meg at 09:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

俵真布までドライブ

13日日曜日。うす曇〜。パッとしない天気〜。
ちょっと美瑛町俵真布まで被写体を探しにドライブ〜♪
あの雪山はオプタテシ山かな?トムラウシ山かな?それとも別の山かな・・・
       5-11.jpg
林道の奥は雪・・・・引き返す。 
            5-10.jpg
野鳥がいたりキツネがいたり鹿がいたり・・・・ 
動く物を写すのは難しい〜で、動く物体は全部ボツ。 
 
やっぱり動かない物体を撮る方が初心者にはイチバン。   
東神楽森林公園のコブシ。 
      5-9.jpg
花びらが6枚〜〜*^v^*(最近知った事へへへへ) 
       5-8.jpg
ニリンソウだったかな^^
       5-7.jpg
東川のキトウシ森林公園に、こんなにいっぱい桜の木があったとは・・・知らなかった。
芝桜は有名だけど、桜の木もすごい本数。
      5-6.jpg
           5-5.jpg
           5-4.jpg
     5-3.jpg
 こんなに満開に咲いていたけれど誰もゴザを敷いてお花見宴会はしていなかった。
禁止されているのかな・・・
私の頭の中は「桜=ジンギスカン」・・・・ジンギスカン食べたい〜   
posted by meg at 18:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の桜

15日火曜日。晴れ。
旭川の桜も散り始め水田には水が入った今日この頃・・・
田舎の満開の桜を求めて彷徨いドライブ。 
掃除機にビビリストーブの後ろからこちらを伺うsallyをおいてちょっとお出かけ〜
          5-19.jpg 
田舎の風景。水田に映る上米飯山?と芝桜。 
       5-18.jpg
山の中の桜。
       5-17.jpg
       5-16.jpg
旭山動物園の山〜桜が満開
       5-15.jpg
1時間ばかりうろついて帰宅
      「おかえり〜」
       5-13.jpg
窓にはりついていた虫さんも春真っ盛り〜 
        5-12.jpg
 裏の梨の花はもうそろそろ開花。来週は満開でしょ〜
       5-12.jpg
桜の花も綺麗だけど梨の花ももっと綺麗*v
    
   
posted by meg at 17:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野鳥の集まるcafe

16日水曜日。とってもお天気が良くて暖かい…というか暑い日でした。
お友達を美瑛までドライブ。目的はココ↓「ナブの家」
昨年オープンしたcafeです。 
ご主人は自然の素材を生かしたクラフト品を製作販売しています。
とても温かみのある作品ばかりです。 
       5-27.jpg
特にこの↓足の付いたバードハウスがかわいい^^。 
        5-23.jpg
色んな種類のバードハウスがcafeの裏の林に取り付けられています。
その中に色んな鳥が巣作りに励んでいます。
エナガがワンコの毛をせっせと運んでいました。
窓辺に置かれた餌台にはコゲラ?やシジュウガラ?がせっせと餌を食べに・・・
      5-25.jpg
鳥の写真はまるっきりありませんが色んな鳥がいました。
ご主人は熱心に鳥の名前を教えてくれました^^
また、この木↓の箱にはエゾモモンガが入居しているそうです・・・
     5-24.jpg
 そして裏の林には野草もいっぱい。   
        5-22.jpg
真ん中あたりに見える水芭蕉は120~130センチまで成長するらしい。 
       5-20.jpg
黄色いカタクリが咲いていた〜。初めて見ました^^ 
       5-21.jpg
ヒトリシズカも咲いていた^^その他いろんな種類の花が咲いていましたが
名前が分からないので省略・・・^^
鳥の囀りに野草に、時間を忘れて長居してしまうそんな場所でした。 
オーナーご夫妻もとても和やかで気さくな方^^
ご主人には動植物の「なまえ」を教えていただきましたが・・・忘れちゃいました^^
また行って教えてもらわなくては・・・・・・
        5-26.jpg
リンデンティーをご馳走になりました。
そういえば、最近黒田ご夫妻もおみえになったとか・・・ホー。すご〜い。
♪ナブとは・・・イギリスの物語に登場する、動物に育てられ、森に住む少年の名前、友達という意味があるそうです。
posted by meg at 17:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

白金までドライブ

GW最終日。家でゆっくり〜と思っていたけどお尻がウズウズ。 
で、白金までドライブ。 
前日ヨドバシカメラで購入した三脚を使ってブルーリバーの滝を撮りたくて・・・^^ 
そう前日は札幌に行って千歳Reraに行って〜〜あっち行ったりこっち行ったり・・・
ガソリン値上がりしたのにこんなに使って・・・・ 
  
   5.6-33.jpg
農作業風景。あの林は秋になったらキノコが採れる^^ 
   5.6.1.jpg
ブルーリバー。今は冬ほどブルーではない。雪しろが入っているせい? 
   5.6-11.jpg
望岳台からの美瑛岳と美瑛富士。
すんごい寒かった〜。
春はまだまだだわ〜
posted by meg at 11:04| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

美園散策&タカクリ

4月21日土曜日・・・春を探しに白金の森へ・・・向かったけどあいにくの空模様 
   4.21sora.jpg
白金に着いた時は雨・・・。散策中止。引き返す。
帰る途中美瑛の丘散策^^
   4.21biei4.jpg
日当たりの良い丘は緑があったり土があったり・・・
農家の方は畑を耕すのに大忙し!
    
ようやく顔を出した牧草地も・・・・   
   4.21bie.jpg
まだまだこれからの牧草地も・・・・
   4.21biei2.jpg 
すっかり緑が顔を出した牧草地も・・・ 
   4.21biei.jpg
どれもみんな美瑛町美園の春の顔。 
そして、その後は・・・
posted by meg at 09:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンガスの春

4月20日・・・ちょっと上川町のアンガス牧場までドライブ=3
  4.21anngasu2.jpg 
ここはまだまだ冬です。 
お日様があたって雪原はキラキラまぶしい〜  
早く雪が解けて雄大な自然の中に放牧されたアンガス牛が見たい!
それと一面の菜の花が見たい! 
  4.21anngasu3.jpg
ここの春はまだまだ先ですね。 
  4.21anngasu.jpg 
posted by meg at 08:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

「かたくり」求めて…

4月14日。「男山のカタクリが開花した!」という情報を入手したので 
ん十年ぶりに旭川市と比布町にまたがる「男山自然公園(突硝山)」へ行ってきた。
    4.14.jpg 
ここは昔遊園地とかあったような〜…それで子供の頃に遊んだような…
あと桜が咲く頃お花見に来たような…ジンギスカン食べたような・・・と〜〜い記憶があります。
この日はあいにくの天気・・・非常に寒い。雪降ってる。信じられないくらい寒い。
春モードに切り替わった体には相当こたえる寒さ…。
こんなに寒いのに咲いているわけないべさ!と、思いながらも行ってみた。
物好きもボチボチ来ている^^。
お目当ては「カタクリ」の花?・・・来る人来る人、手にはカメラを持って
可憐に咲いたカタクりでも写しましょう〜♪なんて思って来ているのだろうけど(私たちも同じく)
やっぱり咲いてなんていなかった・・・。ガセネタだった(;o;)
でも、一応来たからには蕾でもいいから写しましょう〜♪こんな感じ。
    4.142.jpg
今週は天気の良い日が続くようだから週末は見ごろを迎えるかも^^
その頃また行こうかな〜
ここの「かたくり原生花園」って初めて足を運んだけど
一斉に咲いたらすごい綺麗なんだろうな〜
…この寒い中咲いていた花は「エゾエンゴサク」
    4.144.jpg 
咲いているうちには入らないかな…
あとは福寿草と↓「ナニワズ」 …みんなまだまだ蕾。
パッと咲いている植物なんて今のところフキノトウだけだわ。
     4.143.jpg
週末は見ごろだよ〜(多分。) 
この寒い中売店のおじちゃんは酒類を販売していました。 
甘酒飲んでも飲酒運転になるんだよね…。「まぼろしの甘酒」飲みたかったけど ガマン。
今度来た時は飲んでやる!
    4.141.jpg
posted by meg at 16:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

pokapoka ぽかぽか。

今日は天気もいいし年に一度の狂犬病予防のワクチンを打ちに行くよ〜 (^o^)/
ついでに爪も切ってもらうよ〜。憂鬱だね。 sally^^
   4.13.jpg
やっぱり病院ではワンワンしたね。
爪切りも異常にビビッてたね(´3`) 
次に行った時は麻酔銃撃たれるかもよ…なんて。
天気が良かったので帰りに公園でお散歩。
すっかり雪は無くなっていたけれど芝生の上は少しグチョグチョのところがあった。 
   4.134.jpg 
 だぁ〜れもいなくてsallyはのびのび散歩できたね〜。 
   4.133.jpg
****************************************** 
家に帰りお気に入りの場所でくつろぐsallyとブタ。
この場所がイチバン安心できる。ホッとする。(・・・・・・・・色塗りしなきゃ・・・・めんどくさいな〜 )
   4.135.jpg
猫の額も無い庭にクロッカスが咲いた。
しかもこれだけ。
なぜか白と紫色。いつ植えたのか忘れたけど、
どうせならもっと春っぽい明るい色を植えればよかったのに…
その時の気分はこんな色だったのかな・・・。 
   4.131.jpg
そして猫の額もない庭にはペパーミントとかアップルミントが群生している…
すごい生命力のあるハーブ。最初はバケツ一杯のハーブの束が見る見るうちに
あちらこちらに・・・。まぁ〜雑草畑になるよりはマシか。 
   4.132.jpg
posted by meg at 22:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

幸せの黄色い鳥

日曜日。午前中天気が良いそうなので北方野草園に行ってきました。
そこで出会った黄色い鳥。
あなたはだあれ?なんていう名前なの?
   4.63.jpg
   4.65.jpg
   4.64.jpg
   4.66.jpg
本屋さんで調べたら「キビタキ」だとか・・・ 
初めての出会いでした。
幸せを運んでくれる黄色い鳥ならいいのにな〜
   4.6arasiyama.jpg
雪の下には緑色〜♪ 
あなたは・・・ハシブトガラ? 
   4.6.jpg
とても暖かく気持ちの良い春のひと時・・・
ついつい ♪春に誘われたわけじゃない〜♪と口ずさむ^^
春は気持ちがワクワク、前向きになれる歌がいっぱいで好き*^^*
昼を過ぎても晴れのまま・・・天気予報のはずれ〜〜
大雪山連峰がニョッキリ・スッキリ顔を出しているので
ちょっと十勝岳まで行ってみる事に・・・=3 
着いた頃には空に薄っすら雲が・・・太陽は厚い雲の中・・・(~_~;) 
   4.67.jpg三段山
ちょっとだけ登って下界をパチリ。上富か中富のあたり。 
   4.68.jpg 
ちょっと陵雲閣をパチリ。露天風呂には誰も居ない事を確かめてからね^^
でもこんなところから丸見えという事は・・・私も気を付けなきゃね〜 
   4.69.jpg

 
***********************************************
 
上の黄色い鳥の名前は「キセキレイ」^^
キビタキではありませんでした〜
ezomomongaさんありがとう〜〜v(^v^)v
      tori.jpg
posted by meg at 17:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初dogcafe&初ご対面…

meg&sally初めてdogcafeを体験しました。
この日訪れたのは、東川にあるサニースポットさん。前から行きたかったのです。でも・・・
とてもじゃないけどmeg&sallyだけでは思い切っていく事ができません(^^;)
理由?それは、sallyが超臆病だからですヘヘヘヘ(^o^)
で、今回初体験にご一緒してくださったのは「HIROさん&NEROくん」。
HIROさん&NEROくんとはこの日初対面*^v^*(お誘いいただきありがとうございます)
「W初」にワクワクして(私は^^ねっ。)出かけたのですが・・・(sallyは超ビビッて) 
案の定sallyは最後までワンワン!の連呼。おいおい(>_<)#
NEROくんはsallyに挨拶してくれるのに・・・・この子ったらっ(-.-;)しつけがなっていなくて・・・親の責任ですm(_ _)m
結局最後まで打ち解けることも出来なくお別れしました。
HIROさんNEROくん、こんな私たちとご一緒していただき有難うございましたf^^; また懲りずに・・・・m(_ _)m
で、今回の初体験でsallyにはdogcafeは無理な事が充分分かっちゃいました。
最初から最後までワンワンじゃお店の方や他のお客さんにも迷惑をかけるし・・・・
私も疲れたし(。_ 。;)
   4.5sallydogcafe.jpg 終始ワンワン隊
    4.5sally2.jpg 静かなのは食べている時だけ
   4.5sallydogcafe2.jpg 帰りの車中は疲れてグッタリ
posted by meg at 16:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ビリー〜〜。

昨日から新年度。ようやく秀・荘のカレンダーも雪山の風景から菜の花の風景に。ワクワクする。
昨年の今頃は、決算、監査、予算作成、議案書作成…と色々と忙しい日々を送っていたな〜〜。
それに比べて今の生活は・・・ダラダラ・・・しまりのない生活〜^^
kenが仕事に行ってからはsallyと一緒にストーブの前でダラダラゴロゴロ。
体もしまりがなくなって・・・。
で、ビリーに頼ってはみたものの・・・
ブートキャンプに入隊して1週間が過ぎたけど
期待していたほどの効果もなく、ウエストがちょっと変わったぐらい。
kenも一緒にやったけどそれほどの効果もなく。。。
体も慣れてきたのでここで終わらずこのまま続けるか〜。
また基本編からやるか。
  kannrannsya.jpg
posted by meg at 09:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物園と美瑛の旅

こんな時期(…春休み〜♪)に年間入場者が304万人を突破した旭山動物園へ…。混んでいるに決まってる・・・
なのに〜動物の写真が撮りたくて…
本当は自然の動物を撮りたかったけど
なかなかお目にかかる機会がなく・・・逃げない動物を撮りに。
百獣の王ライオンファミリー。
   4.1lionk.jpg ライオンパパ
   4.1lionm.jpg ライオンママ
   ベビーはパパ似?ママ似?
   4.1lionb.jpg ライオンベビー
   4.1lionf.jpg
   戯れる親子
   4.1pengin.jpgペンギンの赤ちゃん
   脱皮中
   4.1sirokuma.jpg 白熊君
   しろくまアイス食べたい〜♪
   水のある方は凄い人人人・・・。見ることは出来ませんでした。
   4.1fuku.jpg フクチャン。
   眠いかい?
その後、美瑛にドライブ=3
   4.1biei.jpg
   十勝岳をバックに・・・
   この木には名前があるのか分からない〜
   4.1aoo.jpg 
   ブルーリバー
   こんなところにあったんだ。やっと見つけたブルーリバー。(・o・)
   4.1ao.jpg
   本当に青いんだね。きれいな青。
   
   
posted by meg at 08:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

蕗の薹

昨日の散歩で春を見つけた。
    3.29.jpg
フキノトウ。
今年は早い・・・んだよね。たぶん。温暖化のせい?
天ぷらにして食べようか・・・と思ったけど
kenに「苦いからいらない」と言われたのでやーめた。ちぃっ。
これから山菜の季節。
行者にんにく、タラの芽、ウド、フキ・・・
今年はいつもより早そうなので4月中旬ころから偵察に回らなくては・・・^^
桜の開花予想は5月1日・・・だったかな?あと1ヶ月・・・
〜春よ早くこい〜
   3.29sally.jpg 
ブートキャンプ4日終了!
全身筋肉痛・・・2日目よりは少し和らいだけど階段の昇り降りがツライ。
お知りの筋肉が・・・痛い。この体で昨日のヨガは気持ちよかった〜。
今のところ体脂肪が2%落ちただけ・・・あと3日でどこまで落ちるやら・・・
posted by meg at 08:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

筋肉痛・・・

昨日から入隊したブートキャンプはとーってもハード。
老体にムチを打ち一日目・二日目の基本プログラムを終えた。
体のいたるところ筋肉痛。
最近次の日にすぐ筋肉痛になることってなかったので(年を取ってからは)
それだけキツイんです。キテマス。(古っ。^^)
今日は昨日より少しはついて行けたけど手足が上がらない。
脂肪に隠れた筋肉がプルプルしている。
も〜ダメ〜と言うところでいつもタイミングよくビリーの叱咤激励!
「この努力が結果につながるんだ!」と、目を見開いての励まし・・・怖い・・・
また明日も頑張ろう〜。
筋肉痛の太ももの上で眠るsallyの重さが心地よい・・・。
   3.27sally4.jpg
「そんな事より明日から応用編。気を抜かず頑張りなさい。」
   3.27sally2.jpg
「あたちは寒いのでストーブの側で寝ます。 」
   3.27sally3.jpg
「・・・・・・・今日も散歩に連れて行ってもらえなかった・・・・・」(ゴメンね〜寒くて〜^^:)
   3.27sally.jpg
 
**今年の永山新川にはず〜〜っと白鳥がいました。 居心地が良かったんですね・・・
   3.27hakutyou.jpg
posted by meg at 16:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ブートキャンプに入隊!

明日からビリーズブートキャンプに入隊します!!
    3.25billy.jpg
^^前々から気になっていた「ビリーズブートキャンプ」買っちゃいました^^ちょっと高かったけど…(;_;)
ショップジャパンのビリーズブートキャンプ
見るたびに欲しさが膨らんで破裂。
宣伝中に何種類かのトレーニングが紹介されるたび
一緒にやっちゃてる自分がいる^^ビリーの励ましのコメントも気になる^^
癖になりそう〜ビリーにもっと励まして欲しい〜〜!なんて。
この歳でYOGAだけじゃ背中やお腹やお尻や太もものお肉は取れない。
『フィットネス界のカリスマがおくる軍隊式トレーニング』に参加しなくては!!
ブートキャンプ=アメリカの軍隊で行われていた短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法・・・とってもキツそう。
1週間分のプログラムをDVDを観ながらチャレンジ !ついていけるか心配だけど元を取らなくては!
さぁ〜明日から1週間ガンバロ!
“Hey!いいぞ、その調子!とにかく7日間チャレンジするんだ!”(by BILLY)
“目標体重を目指して、最後の最後まで燃やし尽くせ〜!”(by BILLY)
posted by meg at 20:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

美味しいコーヒーを飲みに…

「ホエベス」という喫茶店に行ってきました。
旭町のユニクロの裏にあります。
「ホエベス」とはスペイン語で木曜日という意味だそうです。
なので木曜日がお休み。
年配のご夫婦が営んでいるとっても落ち着けるお店です。
私は「カロッシ」コクと苦味が程よい、友達は「ヘビースマトラ」苦味がキツイ〜
珈琲のことはチンプンカンプンだけどカロッシは美味しかった・・・
ヘビースマトラは・・・苦すぎ(x_x)友達は渋くて苦味好きだから丁度良いらしい。
    3.23cafe.jpg
 話がはずみ、ハート形の目をした可愛い「エゾモモンガ」の話になって・・・
    3.23ezomomonga.jpg 
偶然にもこの写真を撮影された写真家の目黒氏がご来店〜
色々お話をお聞きする事が出来ました。
エゾモモンガ他ezo動物の話、撮影の話、写真の話、カメラの話・・・勉強になりました。
目黒氏はエゾモモンガ撮影の第一人者だそうです。
モモンガの写真集など出版されています。
この日も「これから山に入る」と夜の撮影に行ってしまいました。
posted by meg at 16:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

