2011年06月04日

中札内村美術館

5月のGW、中札内村美術館までドライブしてきました。
十勝地方が天気いいから!と言う理由で。

ウチから三国峠経由で約3時間半。
上川辺りの空模様はこんな感じ。
image-20110604071041.png
三国峠の空模様はこんな感じ。
image-20110604071149.png
十勝の空模様はこーんな感じです(。-_-。)
image-20110604071305.png

中札内村に付いた時にはもうお昼。
お腹が空いたので腹ごしらえ。
ここで食べました。
image-20110604071544.png
「ファームレストラン野島さんち」?
名前忘れた。本日のランチは売り切れたそうで…。
生姜焼き定食に。十勝で育った豚に野島さんちで育てた野菜だそうです。
image-20110604072122.png
美味しくいただきました(^-^)

中札内村美術館はこんな感じ。
image-20110604072402.png
広い敷地に芸術作品が点在。椅子ばかり。
座り心地のよいものや見映えだけの物など色々。
image-20110604073425.png
美術館は2人の有料館があります。
どちらも絵画。絵心のない私はスルー。
六花亭の無料施設を見学。
image-20110604073649.png

image-20110604073708.png

image-20110604073732.png

image-20110604073758.png

image-20110604073826.png
中は六花亭の包装紙のみ。
なんとも言えない空間でした(*^_^*)
posted by meg at 07:42| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ひさびさ…

久しぶりにこのブログを開いてみました(・_・;
あーぁ変なコメントが…(*`へ´*)

最近は携帯がパソコン代わりに。パソコンには何ヶ月も電源入れてない〜(−_−;)

これは携帯からアップしてます。
写真はアップできないのね…。
posted by meg at 10:32| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

支笏湖にて

この前、2月の下旬に支笏湖へ行ってきました。
   tarumae.jpg
そこに、なにやら白いスーツを着た如何にも場違いなイケメン男子が
サックスを吹いているでは有りませんか〜
   dare.jpg
PVの撮影なのでしょうか。香港、上海の人かな。。。。

白鳥は出番待ちです。
   sikotuko.jpg
木々は芽吹いています。
   haru.jpg
posted by meg at 21:02| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sallyのこと

去年のsallyは散々でした(;_;)
   2010.3sally.jpg
夏に臍ヘルニアの手術をして…そのときの血液検査で
血糖値が低いとか、脱水症状が出ているとか言われて
血液を大学病院に送って精密検査して、そしたら
すい臓がんの疑いがある…
なんて言われて・・・
ココでは手術できないので大学病院でするしかないとか
手術しても助かる見込みは無いとか、でもしないよりしたほうがいいとか、
毎日心配で心配で・・・・・・・・そこで、セカンドオピニオン!
   kaijyuusally.jpg
この病院で何度か診察&検査をして全く問題ないことがわかりました。
12月26日に今年最後の血液検査をして血糖値もインスリンも脱水症状も!問題なし!
安心して新年を迎えることが出来ました^^良かった^^
たぶん・・・
食事に問題があったのでしょ〜
こちらの病院で手作食の指導を受けてDOGFOODから手作りにチェンジ!
これが本当に良かったのですよ〜〜〜
そのDOGFOODというのが
例のあれなんですよ〜〜
去年の2月頃からエ○ナのFOODを与えてしまったのです(;_;)
で、このセカンド病院で「良くない」といわれてチェンジ。
その後あの報道・・・
ほんとにセカンド病院に行ってよかった^^
ほんとセカンドオピニオンて必要だとつくづく感じました。
我が家で一番豪華な食事をしているsallyです。
メニューは毎回似たようなものですが、
鹿の生肉または鶏の首ミンチ。
   gohan.jpg
米にアレルギーがあるためオートミール。
細かく切って茹でた野菜。
亜麻仁油。・・・人間にも良いのですよ。
   gohan2.jpg
シリアル。
果物。などなど
結構手間がかかりますが週に2回作ってあとは冷凍冷蔵に。
ごはんを変えてからのsallyはとっても元気。鼻のつやもいいし、毛艶もいいし〜
本当に良かったです。
   saiiy.jpg
posted by meg at 20:49| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は…

昨年の行動は…
天候と2人の気分に左右される我が家では
休日+晴天(まずまずの天気も含む)のセットに
なかなか当たらず
モヤっとした年でした。
   tokatidake.jpg
山登りもたった3山ほど…。キャンプもたった1〜2回ほど…。
カヌーもたった2回ほど…。
こんなに行動していないのに、車の走行距離にはビックリ。
3万キロ弱も走っている。
な〜〜〜ぜ〜〜〜〜〜。
それは連休のない休日、近郊をウロウロ徘徊していたから。
カメラをもってあちこち近場ばかり彷徨っていたのでした〜。
これは良くない!と言う事で今年はそんなことしないツモリ^^
撮りたい目的を決めて行動!だよ。
山登りのほうは、縦走したり山泊したりトムラウシとか登ってみたいけど
根性なし、装備なし、時間なし、の我が家には無理な話なので
近場のお山を制すぞ〜。
まず、7月の2〜3週目辺りだったかな?お花の麗しい時季…
富良野岳に登るぞー。
そして昨年登った緑岳、キツかったけど
綺麗だったのでまた登りたいぞー。
十勝岳も登ったことが無いので登りたいぞー。
あと樽前山にも登りたい。山頂から支笏湖を拝みたい。
あとはチョコチョコと。
これが今年の目標です。
   tetugaku.jpg
でも体力が・・・・
posted by meg at 20:24| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春分の日…

と〜〜〜てっも久しぶりの更新です#^^#
長いことサボっているとアップの仕方を忘れてしまいます・・・
本当は元旦アップする予定で下書きなどをしていたのですが・・・・現在に至る^^

北海道では3月の声を聞くと気分は春・・・なのですが
どういうことでしょう〜この異常気象。
真冬に逆戻りですよ。猛吹雪です。暴風雪です。
   3.21.jpg
しかしながら、日中の気温が氷点下にならないところは救われる。
春は少しずつ近づいているのです^^
昨日20日網走に行ってきました。
   3.20-1.jpg
ここはもう春でした。家の周りの雪割りをしていたし・・・
上川地方ではまだまだ考えられません。

なぜ網走に行ったのか・・・・それはこの日北海道で一番天気の良いところ
だったからです〜♪
ご当地グルメの「ザンギ丼」を食べてきました^^
   3.20-3.jpg
網走で言うザンギとは鶏ではなく鮭のフライだそうです・・・・
おいしかったですよ〜でもあと4個ザンギをプラスしてくれればな〜
それなりのお値段だと思うのですが・・・
   3.20-2.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。
posted by meg at 17:47| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

秋の思い出

今年の週末はほんとにパッとしないですね〜。
こんな調子で秋のお山散策は楽しめるのか・・・・

8月29日30日日 久しぶりの連休。晴れ。
で、久しぶりのキャンプ。
で、久しぶりに支笏湖でキャンプ。
で、で、1年ぶりに美笛でキャンプ・・・・と思っていたのですが
なんとまぁ〜混雑・・・・車をとめるスキもなし。
ま〜ついた時間も時間だけど・・・ここをあきらめモラップへ。
何とかスペース確保。ゆったりまったり過ごしました。
   sikotuko5.jpg
樽前山です。ここの秋山に登りたい。
   sikotuko4.jpg
sallyはにおい嗅ぎ。緊張を紛らわすため・・・
   sikotuko2.jpg
どんなにおい?
   sikotuko3.jpg
^^
   sikotuko6.jpg
かわいいね〜^^(親ばか。気にしないでください^^)
   sikotuko.jpg
帰宅後はぐったりです^^

----------------

9月6日(日)晴れていたら山に行きたかったけど
冴えない天気。
ちょっと白金まで。
途中コスモスが咲いている道端でパチリ
   siroganekosumosu1.jpg
ちょっと暗かったかな。
   siroganekosumosu.jpg
毎年思うこと。うちの裏もコスモスでいっぱいにしたいな〜と思うのです。
ポピーを見たときも同様^^

   siroganeikoi.jpg   
ここを少しばかり散策してきました。
なんだか人がいっぱい居るな〜と思ったら・・・きのこ狩り。いいなー。
往復500mの散歩。
   siroganesirakaba.jpg
白樺についていたきのこ〜
   siroganeika2.jpg
渓流広場でおやつタイム。
コンビニで見つけた「いかめし」です。
   siroganeika.jpg
ほんとにいかめしの味と香り。でもちょっとショッパイ。けど美味しいよ。
   siroganesally.jpg
sallyも食べたいそうです。
posted by meg at 21:09| ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

アポイ

約3ヶ月ぶりのアップです。
6月7月ぱっとしない天気が続き、8月に入りようやく「夏」らしくなりました。
先月なんて多雨低温少陽?日照不足でほんとに最悪の天候でした。
落葉きのこまで顔を出し、義母は喜んでいたけど^^変な天候です。
農家さんも大変です。100年に一度の不況の後に100年に一度?の大冷害に見舞われています・・・
でも8月は太陽も元気にご活躍^^少しは持ち直してくれると消費者としてはありがたいのですが・・・
けど・・・お盆に入った途端パッとしない天気が続いています〜〜
今年のお盆は家出ゆっくりゆっくり^^
    sally.jpg
エリザベスsally。ちょっとした手術をしたのでお盆は家でゆっくり^^
でも天気が良いとウズウズ・・・・
ちょっと出かけちゃいました。アポイ岳まで・・・ここからアポイ岳までは「ちょっと」という距離ではないけど
無謀にも日帰り。ゆっくりしたいけど無理なので。
家を出たのが8時。高速で一気に突っ走り日高富川で降り、そこからは一般道で様似町まで。
お盆なので普通より交通量は多目なのでしょう。なかなか着きません。
天気はとっても良く、右手に見える太平洋はギラギラ輝いていて・・・
山はあきらめてドライブに切り替えようか・・・と悶々としているとやっと様似町に。
アポイ岳登山口に着いたのが12時過ぎでした。
   apoi4.jpg
準備を整え一目散に山頂を目指し・・・・ましたが、結局7合目で挫折してしまいました^^
も〜無理。これより先に進めません(>o<)時間も無いし体力も無いし・・・
   apoi3.jpg
見晴らしの良い場所で20~30分ほどまったりゆったりボーっとして一気に下山しました。
   apoi.jpg
様似町と太平洋
   apoi5.jpg
でも・・・アポイ岳って標高810mだけど結構歩きますね〜疲れた。
アポイ山荘でひとっ風呂浴びたかったけど先を急ぐので・・・・残念。
汗臭い体のまま帰路につきました。
帰りは来るときよりノロノロ。高速では事故があったみたいで大渋滞。でも対向車線でホッ。
あんな渋滞に巻き込まれたら今日中には帰れない!(余談:最近の高速は怖いです。変なところでハザードつけて止まっている車はいるし、一車線を追い越そうとする車はいるし・・・高速道路の無料化は反対!)
そんなこんなで家に着いたのは9時でした。sallyはというとウレションでお出迎え&ペロペロ攻撃^^自分のベットでオシッコしてペットシートの上で寛いでいる=反抗表明。寂しかったんだよね、ごめんよ〜
15日と16日はsallyとずっと一緒に家出ボーっとしていました^^お尻が疼くのを抑えて・・・
続きを読む
posted by meg at 18:09| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

初ナキ!

5月31日土曜日

初物を見に望岳台へ^^
   5.31-4.jpg
天気が良くて見晴らしサイコー!
静か〜な山に鳥の囀り・・・気持ちいい〜
癒されます^^
が・・・・・・・早速出迎えてくれたのはコイツ
   5.31-5.jpg
ニョロニョロ這いずり回っておりました。ゲッ・・・キモイ
本日の目的はナキウサギ^^しかしなかなかお出ましにはならず・・・
(多分出てきているのでしょう。見つけられないだけ^^)
鳴き声は活発。
目を閉じて鳥の鳴き声&ナキちゃんの鳴き声を聞いているうちにだんだん気が遠のく・・・・
一瞬寝てしまった!でも近くでナキちゃん鳴く!
   5.31-3.jpg
やっと出てきた!こんな豆粒!石なのかナキウサギなのか・・・・ちょっとまだらで綺麗とはいえない。
・・・・・1分ぐらいいたかな・・・本日はこれっきり^^でした。

また次回のお楽しみ〜
またココに通う週末が増えそうです。
posted by meg at 22:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンガス牧場

5月21日日曜日

上川町の旭ヶ丘農業公園へ行ってきました。
ここは某情報誌北海道版で絶景スポットとして紹介されていました・・・が、
まだあの写真のようなキカラシは咲いておりません^^
   5.21.jpg
アンガス牛がゆったりと草をムシャムシャ。
安足間岳にはまだまだ雪が・・・早く山に登りたい反面大丈夫かな(足腰)・・・と心配。
posted by meg at 21:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

キカラシの咲くころ

旭川空港の近くにキカラシが咲く原っぱがあります。
ちょっとまだらに咲いていますが綺麗ですよ。
   5.17-1.gif
この日はモンシロチョウがた〜っくさん飛び交っていました。
   5.173.gif

   5.17-2.gif
魚眼レンズで撮影してみました。
   5.174.gif
逆さにすると空が地球みたい^^
   5.17.jpg
^^
posted by meg at 19:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

桜終焉

感染列島になりつつあるようです。TV

日本の桜前線も最終地に到達したようです・・・(10日ごろの話)
今は芝桜が満開なのでしょうか・・・あちらこちらにピンクの絨毯を咲かせています。
けど、まだまだ山の方に行くと遅咲きの桜がちらほら。

桜の最終地、稚内・根室に到達した10日、和寒町の塩狩駅の桜を見に出かけました。
和寒町と聞いて思いつくのは・・・玉入れ大会、かぼちゃコロッケ、かぼちゃソフト、雪中キャベツ・・・そんなところかな。私の頭の中はそんなもんです。
塩狩峠といえば・・・三浦綾子著「塩狩峠」詳しくはコチラ

でー、ここは桜の綺麗なとこだそうです。人目千本桜とか・・・はじめてきました。
綺麗でした〜
こちらは塩狩駅です。
   5.10-2.gif
こちらは三浦綾子旧宅・塩狩峠記念館。
   5.10-3.gif

   5.10.gif

   5.10-1.gif
うがい手洗い忘れずに・・・^^
posted by meg at 17:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

sallyとドライブ

こんばんは〜。
辞めちゃいましたねTV

私のGWのつづきです。
釧路湿原に行ってきました。
   5sally2.gif
寂しいところですね^^
この広い湿原の中には多くの生き物が暮らしているのですね・・・
この時季は子育て中の動物も多いのでしょう〜
湿原展望台に車を止めてちょっと散策してきました。
   5sally3.gif
sallyを抱っこして・・・5Kgの米袋を担いでるのといっしょ^^
ちょっとと思っていたけど1時間ほど歩きました^^疲れた。

   5sally.gif
ここは天馬街道、十勝と日高を結ぶ国道。トンネルを出て一休み。
広い背中が目立ちます^^
   5.3-11.gif
浦河町でお馬の親子をパチリ。
道沿いに多くの牧場があり、そこには子馬ちゃんの姿がいっぱい^^ほほえましい光景でした。
   5.3-10.gif

ではでは・・・・翌日訪れたサロマ湖のサンセットショーをどうぞ^^
   5.3-3.gif

   5.3-2.gif

   5.3.gif
おしまい〜
posted by meg at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

カタクリの花

もう春です。前の更新は冬^^
田んぼに水が入りました。
   4.292.gif
このブログこのままいくと春夏秋冬1回づつになりそう^^;ってなことにならないようにしなくては・・・

29日から始まった私の黄金週間も今日(こどもの日)で終わり。
長かったような短かったような。。。
代わり映えの無いただのお休みでした^^

こんなに休みが長いとちょっと遠くまで足を伸ばして・・・なんて。
懐にはそんな余裕もないのです。
この歳になると道内の行楽地は回っちゃっているし^^;
なら・・・別に出かけなくてもいいのにね^^
「せっかくの休みなので〜♪」どこかで聞いたせりふ(GW海外へ旅立つ人の声)
TV観るたびにオイオイオイオイ持ち込むなよ〜と呟く^^
けどちょっぴりうらやましい・・・海外・・・とまで言わないから道外に行きたい^^;
ヨロシクken^^

まずは、陽気に誘われてフラフラフラ〜っと出かけちゃいました^^
29日男山自然公園にカタクリを見にフラフラ。
この日はちょうど見ごろ。
カタクリ満開。カタクリのピンクとエゾエンゴサクのブルーの絨毯ですよー。とっても鮮やかで綺麗。
   4.294.gif
ところどころにエンレイソウやナニワズ、ザゼンソウそしてミズバショウが咲いていました。
   4.295.gif
中には顔色の悪いカタクリや^^;
   4.296.gif
白いカタクリがポツリポツリ。
   4.297.gif
白いカタクリは昨年無かったけど・・・これって人の手で植えるのか?
自然に白いのが出てくるのか?

あー、男山の前に美瑛方面に行ってきました。
こんなものがありました。
   4.293.gif
半年前は無かったのに・・・ビックリです。
いろいろ問題があるみたいですが・・・ん〜邪魔。でも一度乗ってみたい^^;
posted by meg at 16:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

もう2月。

早いもので、もう2月・・・。
前回のブログ更新からもう1ヶ月。あちゃちゃ・・・

・・・・毎日同じ生活パターンの繰り返しです。
6時前に起床。同じTVで興味のあること+天気予報を確認。
同じ時間に出勤。sallyは毎日同じお留守番おやつに興奮。
毎日似たような時間に帰宅。ご飯食べて、ちょっとアルコール飲んで
毎晩某局の連続TV小説なんか見ちゃったりして・・・面白くないけど・・・・
習慣でついつい。そのうち”だんだん”眠くなる〜眠くなる〜〜〜
毎日こんな状態です。
けど・・・ひとつ大事なことが出来ていない!sallyごめんよ〜
散歩が・・・・・・・・週末だけとなってしまっています;_;寒くてね〜
それと・・・私の仕事・・・ここのところの不景気で
週休3日制。暇はあるけど金が無い!ってとこです^^

では、1月に撮った写真から〜〜近郊ぷらぷら編。(遠出してないので・・・)

   10度以下になった金曜日の朝"家窓からの風景"
   物置がちょっと邪魔だけど・・・ま〜人工物も風景の一部なり。
   物置といえば、うちの物置”とどっく”の車にぶつけられちゃった〜
   どうなるんだろー
   1.14.gif
   
   こちらは白金の森から〜
   これもキンキン冷えた朝、雪の結晶が綺麗だったので・・・でもあまり綺麗に撮れず。
   1.6.gif

   1.7.gif
   この滑らかな雪肌がスキ。雪見大福みたい^^
   1.5.gif
   ここはブルーリバー。
   1.8.gif
   こちらの山は富良野岳。
   1.12.gif
   十勝岳から上富良野を望む。
   1.13.gif

   1/30。今年初めての生エゾリス。散歩中につき、これが精一杯。
      sallyが見つけてくれたけど、sallyの威嚇で逃げちゃった。
   丸々と肉付きの良い2匹のエゾリスでした。
   1.11.gif
   ヤンキースのジャンパーを着て闊歩闊歩・・・
   1.10.gif
   口の周りを真っ白にして、今年36歳になるsallyです。一応女の子です。
   1.9.gif
では、また2月〜。
posted by meg at 20:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけました。おめでとうございます。

久しぶりのアップップです。
気がつけば・・・(ず〜っと気にはしていたのですが・・・)
鮮やかな紅葉の時季から3ヶ月が過ぎ、
白銀の季節を迎えてしまいました^^

新年あけましておめでとうございます^^
   1.3.gif
                     年末にトリミングをして少しこ綺麗になったsallyで〜す!
                     なぜか口の周りが白いのです^^

白銀の季節といっても・・・なんだか・・・暖かく・・・
この時季にプラスの気温なんてありえない〜
道路は解けてぐちゃぐちゃ。
降る雪は水分を多く含んだべた雪。重たくて雪かきが大変。
灰色の季節です^^
昔は〜(年を重ねるとよく口から出る言葉^^)・・・
ほんと、昔はキーーーンと冷えてサラサラのパウダースノー
だったのにな〜。って、そういう時もあるけど
でも確実に昔よりは減ったな〜。

・・・・・・お正月休みに入ってから・・・というかクリスマスから
一度も青空と太陽を拝んでいないな〜
だから外にも出かけていないし・・・
あ〜なんだか気分がどんより。
   1.4.gif
初日もこのとおり全く現れません。2日も・・・

今年は・・・景気悪いんだよな〜どうなるんだろ〜〜この先。
良い年になるように神頼み^^
おみくじは小吉でした。
まずまずです。
   1.1.gif
眠い〜〜

   1.2.gif
ストレスがたまっているのか・・・足をペロペロ。

   
posted by meg at 17:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

恵庭まで…紅葉見物

12日日曜日。
旭川地方以外は晴天の予報。
なので紅葉の時季に訪れたいと思っていた
恵庭市の「ラルマナイの滝、白扇の滝、三段の滝」を見に行ってきました。
天気も良くて紅葉も今が身頃!とても綺麗でした〜

   0-13momiji.jpg
なんだか、コチラ(上川、旭川、美瑛)で見た紅葉より
赤と橙色が濃くてとっても綺麗に感じました〜^^

    0-13momi.jpg

赤があったり、黄色があったり・・・・
   0-13.jpg

滝を見に行ったのだから滝の写真も・・・〜
一応撮ったのですが、何枚も何枚も・・・・
なんかイマイチ。 露出があま〜い・・・だって^^
色が濃すぎてつぶれた写真ばかり^^;残念〜
何時まで経っても上達しません^^

帰りは千歳のレラに寄って・・・服でも買おうかな〜と、思っていたのですが
結局はsallyの服を買ってしまった。
いつもそうです。
posted by meg at 20:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

珍客現る!

9月20日の土曜日の話・・・。
久しぶりにナキウサギに会いにいつもの場所へ。
途中の美瑛の風景は、作物の収穫も終え一息つく土壌。

   9.20biei.jpg

ようやくいつもの場所に到着。
お昼も近かったので会えないかも・・・と、
30分程過ぎたところに見慣れぬ生き物が!
よ〜く見るとエゾオコジョではありませんか!
なぜそうだと思ったかというと・・・いんでないかい北海道のezomomongaさんが
以前紹介していたから分かったのでした〜^^
   9.20oko3.jpg
でもこのオコちゃんはすばしっこい!
結構動き回ってジーっとしていない。ので・・・ブレブレ画像しかありません。
   9.20oko4.jpg
現れた時は何をどうしてよいのか・・・感動と感激で焦ってカメラの調節もしないまま
シャッターを押していました^^
   9.20oko5.jpg
ぜんぜんピントが合っていません^^
   9.20oko2.jpg
なんか小さいサルみたい。
   9.20oko6.jpg
結構警戒しています。
   9.20oko.jpg
あっという間に逃げちゃいました。
去った後「今の見た?見た?」みたいな感じで   
余韻にふけっていたところに今度はナキちゃん現る!
ニアミス。ナキちゃん危なかったね〜
   9.20naki2.jpg
って、このナキちゃんはなんだかおっとりさん。
ずーっとこのままの状態で2~3分おりました。
全然動かない。だからこのポーズのままの写真ばかり。
凄い近くに寄っているのに動じない。大物!
ちなみに90mmレンズです。
   9.20naki.jpg
同じような写真ですが違うのです^^
で、この日はこの後また1匹登場しましたが
豆粒でしたので割愛させていただきます^^
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは9月28日日曜日です。 十勝岳に行ってきました。  
この1週間で大雪の山々は初冠雪となりました。
紅葉もあまりパッとしない感じのまま初雪を迎えてしまいました。
寒いも〜。
   9.28ansei.jpg
家ではもうストーブつけています。ずーっと。
今もファンが回っています。暖かいです。アイス食べています^^
でも・・・・暑いです。半そでです。
私は脂肪をたくさん蓄えているのでそんなに寒がりではないのですが
主人はとっても寒がり `3’ もーいつまで点けてるのか・・・
   9.28biei.jpg
こちらはブルーリバー。
この辺りの木々はまだ紅葉は先のようです。

posted by meg at 21:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

紅葉の始まり〜♪

8月最後の31日。
毎日毎日湿度が高くてイヤになります。
髪の毛がモッサリです・・・。で、昨日髪切ってきました。スッキリ
今日は纏わり付くような湿度から開放されたく
涼しいお山へ行ってきました。
山は秋です!
赤岳はもう紅葉が始まっていました^^

   8.31aka.jpg
ナナカマドが黄色〜橙色〜赤へと綺麗に色づいています。   

   8.31aka3.jpg  
こちらは鳥帽子岳かな・・・? 

   8.31aka2.jpg
太陽は鋭いけど風はもう秋の風。
登りは汗ダラダラ〜休憩するとヒエビエ〜
   8.31akasantyo.jpg
お花の季節より人は少なく・・・
けど・・・来週再来週あたりは増えそう〜
   8.31tinguruma.jpg
秋のチングルマも可愛い〜
posted by meg at 20:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お山でランチ♪

16日晴れの予報だったのでちょっと軽登山に。
目指すは富良野岳山頂!
   8.16tozan.jpg
安政の火口分岐から富良野岳方面に向かうのは初めて。ワクワクドキドキ^^
が、だんだんドンヨリ〜雲の中・・・・・・・・。
過酷な訓練と変わってしまった・・・。  
景色なんてまるっきり見えない。どんなところを歩いているのかもさっぱり。
歩けど歩けどなかなか到達せず。
山頂は雲の上!と、勝手に決めてその気持ちだけで山頂を目指す!
   8.16huranodake.jpg
途中右側から車の走る音が・・・何処を歩いているのだろう?
たぶん眼下には富良野市か上富良野町が見えるのだろうな〜と想像しながら   
歩いていました。
   8.16ttyoujyo.jpg
やっと山頂へ。3時間半ほどかかりました。
な〜〜んにも見えません。
そして寒い!すごく寒い!!
さっさとランチ♪(山では似合わない単語ですね)を済ませ下山。
途中こんな出会いが^^
   8.16sima.jpg
お食事中のシマリスさんに出会い、このとき登ってよかった〜と実感しました^^
上ホロの分岐点を過ぎぐるっと山を回ったところでやっと雲が薄くなり
上富良野の町が見えてきました。
   8.16ryounkaku.jpg
登山初心者にとって山登りはやっぱ天気がよくなくちゃね〜。つまらん!^^!
posted by meg at 18:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

