2008年04月27日

cherry blossoms

4月27日曇り。東川町にあるキトウシ森林公園の桜は満開でした。
上川地方は生憎の空模様でしたが私が行った時は丁度太陽が顔を出してくれました。
でも風が・・・。
今もですが(21:13)すごい風です。
随分昔の事ですが・・・10年くらい前かな、春のこの時期風が強かった時がありました。
その年の夏は暑かったことを覚えています。。。ということは今年の夏も暑いかな?
でも年々暑さが増してどうなっちゃうんでしょう〜。今年はこんなに早く桜が咲くとは・・・
あ〜それにしても風が強い。sallyは警戒注意報発令中^^落ち着いて眠れないようです。
明日の朝、外はゴミが散乱していたりして・・・
   kitousisakura.jpg
チェリーブロッサム。
   kitousisakura2.jpg
さくらを曲目にした歌はいっぱいあるけれど
私が出会った「さくら」関連の曲は松田聖子の「チェリーブロッサム」が
初めて。
   kitousisakura3.jpg
最近ではコブクロの「桜」かな。チョット?前なら「SAKURAドロップス」
けど今耳にこびりついているのは「桜ひらひら舞い降りて〜♪」って曲です。
このフレーズだけ。その先が分からない・・・
この風でキトウシの桜もヒラヒラどころかごっそり舞い落ちていたりして・・・
今度はヒラヒラ舞い降りる桜の花びらを撮ってみたいな〜
posted by meg at 21:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94904293

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。