2008年04月04日

黄金岬の夕日

先週は黄金岬ぴかぴか(新しい)へ行って来ました。
留萌市にある黄金岬、日本海に面した最高の夕日が見れる場所晴れ
留萌の近くまで高速道路が通っているのでとっても近い!
昔は・・・多度志の峠を越えて沼田町に出て恵比島通って
峠下に出て留萌へ・・・裏道を通って2時間チョット掛かったかな。遠かったな〜
久しぶりに訪れた留萌は変わりなく・・・静かな町。

今回の目的は黄金岬で夕日を撮ること。
以前訪れたのは何年前の事だっただろう・・・
黄金岬といえば夕日のほかに思い出すのは焼きツブ、岩場、カニ獲り・・・かな。
夕日までまだ時間があったので北は小平、南は浜益の手前までぷらぷら。
   umi.jpg
天使の梯子とかって言うんだったかな?
光のシャワーが降り注ぐ日本海・・・日本海といえばジェロを思い出す^^
   umi3.jpg
とっても寒かった黄金岬・・・海だけあって風が痛い!
天気が良くて夕日も綺麗!
   umi2.jpg
おしまい。
posted by meg at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり夕日は海だよね〜
いやぁ〜綺麗です、素敵です、ちょっと感動的ですヾ(≧▽≦)ノ
真ん中に住んでいると、どこの海も遠くてね〜  ついつい億劫に。
こういう写真を見せられると、海に行きたくなっちゃうわぁ。
Posted by ezomomonga at 2008年04月07日 17:22
こんばんは〜
内陸に住んでいると春夏秋冬ごとに海が見たくなります。
この日は北に行くほど天気が良い予報だったので留萌からオロロンラインを北上して
利尻富士でも見たかったのですが小平で引き返しました^^
だって〜♪春の日本海は寂しいんだもん♪^^
利尻富士は夏にします^^

美瑛のカップル&ワンコはうちではありません^^
この日sallyはお留守番。
最近はいちもお留守番です^^
だって〜♪煩いんだも〜ん。
Posted by meg at 2008年04月08日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92256773

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。