2008年03月30日

今夜はガイアナイト

今夜は「ガイアナイト」。北海道の取り組みです。
北海道洞爺湖サミットまであと100日。
地球温暖化の原因は二酸化炭素を主要因とする温室効果ガスだそう。
生活を見直すことで家庭からの排出量を削減できるそうです。
今夜は北海道中のネオンが消えているかな・・・ないか。
皆で取り組もう!地球温暖化対策、な〜んて。
   gaia.jpg
ろうそくで過ごすナイト。
なんだかキャンプをしているよう〜。とken&sallyは暗闇で眠っています。
おいおい、まだ18時だぞー。
でも、暗闇でのゴハンしたくはちょっと大変。少し電気を使うかも・・・
あ〜隣は電気点いている〜。
たまにはこんな夜もいいかもね・・・って、ウチは殆ど居間の電気をつけていませんから〜
食卓の電気で過ごしています。家、狭いから〜充分です〜^^
posted by meg at 18:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
Posted by 銀狼 at 2008年03月31日 06:56
きゃ〜可愛い♪フクロウかな?
窓から旭岳が見えて、すごく素敵な雰囲気が伝わってきます。
これからは時々こんな夜の過ごし方もいいよね。
私もどちらかというと蛍光灯の明かりが苦手であまり点けないタイプ。
ほのぼの〜っといた灯りの中で過ごすのが好きなのですよ・・・・
Posted by ezomomonga at 2008年03月31日 20:48
こんばんは。いらっしゃいませ。
またどうぞ^^
Posted by meg at 2008年04月01日 19:51
ezomomongaさんこんばんは。
今日は超〜〜寒かったですね―
風邪ひかないでね^^
フクロウ可愛いでしょ^^
眉毛みたいな部分の先っちょ
折れているんです…
この日はとっても星空が綺麗でしたね〜
Posted by at 2008年04月01日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91614934

この記事へのトラックバック
×

