2008年03月15日

こんな世の中ですが…

こんな世の中だけど何か良い事が起こるはず!
たぶんこれから花が咲くのかな?
トラノオの鉢からニョキニョキと何かが生えてきた。
   toranoo.jpg

これは花なのか。初めてのお出まし。
水滴みたいなのがついていて
キラキラ輝いて綺麗だった・・・
今日触ってみるとねっとりしていた(>。<)

     to.jpg
マイナスイオンをたっぷり放出・・・してくれているのかどうか・・・
分からないけど・・・あの頃流行ってたので買ったもの。
ウチの植物で唯一元気に育ってくれている^^
ウチって、冬の乾燥が激しいからなかなか育ってくれない。
生花はあっと言う間に枯花に。
10年以上元気に育っていた義母から譲り受けた変な^^サボテンも
今年逝っちゃった・・・・これは寒さのせい(;_;)  しばれちゃった。 
一昨年は、太くて長いサボテンが枯れて・・・
このサボテンも珍しい花を咲かせた。月下美人?
一晩しか咲かない花。とっても綺麗な花。
2~3回咲かせたかな・・・惜しいサボテンを・・・
後日、人から聞いた話では「根が窮屈になると花を咲かせる」って
聞いたけどホントかな。
ということは、トラノオも根が窮屈に成りつつある?まさか。
でも開花が楽しみ^^


   sally3-10.jpg
sallyは元気に育っています。
たまに「フンガフンガ」って苦しそうな発作を起こすけど・・・
今年は犬の健康診断を受けて頂きます!覚悟!
その前に「sallyと私の10の約束」^^
1~10まで、ず〜〜っと面倒見るよ。元気で長生きしてね^^
あ〜〜〜考えるだけで涙が出る(;o;)
あの映画を観たら涙、涙・・・・なんだろうな〜。観たいな〜
この映画の本を立ち読みしただけでウルウルきたからな〜
こんなに愛されているワンコもいれば・・・
先々週TVNEWSで観たあの映像が忘れられない!忘れたいけど・・・
子犬を崖から放り投げるなんて。どうしてあんなことができるのか。
あの子犬の鳴き声と隣で鳴いていた親犬?の鳴き声と地面に落ちた時の音が
耳に焼きついて、目に焼きついて・・・・悲・・・泣。
なんていう世の中なんだろう恐ろしい。
花が咲いたら世界は変わる―!だったらな〜。
posted by meg at 17:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89676922

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。