2008年03月15日

出番が待ち遠しい〜白鳥達

今日は3月15日。早いものでもう中旬です。
早いもので姪っ子も今日卒園です。
今までに10回会ったか会わないか・・・・
写真で成長を見てきたけど段々肥えてきたぞ!
可愛い顔してるんだから・・・おやつ控えてね^^=自分に・・・^^
でも体型は親が親だから仕方ないか・・・

今日は土曜日。外は雨。暗い空模様〜
雨が降って風が吹いて雪が解ける〜
今年は雪解けが早い感じ。
春の風物詩「畑の融雪剤撒き」も始まって
   yuuhi.jpg
     (栗山町での夕日)
白い雪原が見る見る黒い縞模様に。
それに、永山新川にも白鳥が戻ってきたし〜
雪が解けた畑で餌を啄む白鳥もいるし〜
春って感じ。

白鳥といえば・・・・
早く活躍したくてウズウズしている白鳥を発見!
先週札幌での買い物のついでに支笏湖に寄り道。
   sikotu.jpg
モラップキャンプ場へいってきました。
この日は今日と違ってポカポカ陽気。
   sikotuko.jpg
でも湖は風が強くて痛い!
でもこの子は早く湖に出たい様子。
   hakutyou.jpg
この子だけ服が脱げていた^^
他はこのとおり。
   hakutyou2.jpg
あと1ヶ月ちょいの辛抱^^
けどホントーに風が冷たい!

お陰で翌日から昨日まで風邪ひきさんでした。
私の風邪は「喉から」です^^
喉→くしゃみ→鼻水→咳→寒気・熱→痰→快方です。
3~4年ぶりに風邪ひきました。
病院に行って抗生物質薬貰って飲んだら治った。
私の風邪菌は強烈らしくkenもうつって寝込んでいました。
季節終わりの風邪にご注意下さい^^
posted by meg at 16:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪はよくなりましたか?

>喉→くしゃみ→鼻水→咳→寒気・熱→痰→快方

すごい!もう2、3回分体験しちゃったようですね〜
私も風邪をひくと強烈なので(なかなかひきませんが)スグに主人にうつります。
主人の風邪は、まずうつりません(笑)

そして、なんとも可愛いハクチョウさん!
まつ毛がいいです♪
出番を待っているところなのですね〜
いや〜今年の春は早くやってきそうですね♪
Posted by ezomomonga at 2008年03月18日 08:02
こんばんは〜!
風邪治りました^^
主人にうつして…^m^
今回の風邪は久しぶりのヒットでした。
主人は私の風邪以上に悲惨な症状でした^^私も主人の風邪は絶対うつりません!
北海道の何処かにコクチョウがやって来ているそうですね〜。見てみたい!
Posted by meg at 2008年03月20日 20:22
鵡川でも見られたそうだけど、先週は千歳川でも!
同じ個体かな?
赤い嘴が妖しいらしい・・・・(笑)
どうしても「白鳥の湖」を思い出してしまって、悪そうに見えちゃうヾ(≧▽≦)ノ
Posted by ezomomonga at 2008年03月21日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89670736

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。