2007年11月05日

カラマツだらけ

11月4日日曜日。
上川郡東神楽近郊をぶらり。
東神楽町は旭川市の隣町。美瑛町の隣町。東川町の隣町。。。。
旭川空港のある町。
1週間前とは違う風景。
広葉樹の葉は、2~3日前の強風ですっかり散っちゃいました。
今はいたるところカラマツの葉が輝いています。 
  
   1407.jpg
ここは、大雪カントリークラブ。ゴルフ場。コースはまだ緑緑。
この近くに以前から気になっていたお蕎麦屋さんがあるのですが・・・
13時過ぎ・・・「本日の営業終了」の看板・・・。早!
繁盛しているんですね〜今度はもっと早い時間にリベンジ!

   1406.jpg
カラマツの葉。
   1405.jpg
就実の丘から美瑛パッチワークの丘方面。

   1404.jpg
カラマツ街道。な〜〜んて。
ここは落葉キノコ採りでお世話になっている場所^^

   1403.jpg
カラマツ林。

   1402.jpg
カラマツ林道。
   
   1401.jpg
写真を撮っていると空から何かが降ってきた。
雪〜?かと思ったら、カラマツの葉っぱだった。
旭川もそろそろ雪の季節。
スタットレスタイヤにしなきゃ山に行けないな〜〜。
posted by meg at 20:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、カラマツが輝いてる〜♪
カラマツの葉が落ちると、道路がフカフカだよね〜
最近、膝が痛くて(笑)とても嬉しい道。

そういえば、お蕎麦屋さんは東川の?
美味しいって地元の人に教えてもらったんだけど
売り切れたら即終了だそうで・・・・
未だ食べていません。
Posted by ezomomonga at 2007年11月05日 22:41
こんばんは〜^^遅くなりましたmvvm
カラマツももう終わりでしょうか…
今夜は雪が降るとか…今は冷たい雨が降っています。
そう。お蕎麦屋さんは東川の山奥です。
お蕎麦屋さんになる前からこんな山奥にお洒落なお家〜♪って、
ちょっと気にはなっていたのですが
蕎麦屋になるとは…驚き!
ここの裏山に山菜取りでよく訪れていたのです^^
今度は早い時間に…是非!
「青池」の場所有難うございますm^^m
天気の良い日に行ってみま〜す…雪が降らないうちにね^^
Posted by meg at 2007年11月08日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

