2007年08月18日

賀老を目指して…

12日日曜日。晴れ凄く暑い日。
お盆休みのうち3日間はキャンプを予定。道南へと向かう。
まず支笏湖目指して出発車(セダン)
例年お盆休みの支笏湖は海水浴場状態なのでキャンプはパス。
カヌーだけ楽しむことに^^
着いたのは10時ごろ…凄く暑い…最初元気の良かったsallyも熱中症寸前?
濡らした手ぬぐいを巻いて応急処置。回復。元気を取り戻す^^
   8.15-kanu.jpg
1時間半ほど湖面に浮いていたところ手も足も真っ赤〜ひぇ〜
   8.15-ka.jpg
水中から見たsally^^
   suityuu.jpg
お昼のおにぎりを食べてキャンプ目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、室蘭の地球岬に寄り道。
地球岬は20年ぶりぐらい?変わったのか換わっていないのかその頃の記憶がない(;。;)
白鳥大橋を初渡り〜
   hakityou.jpg

キャンプの目的地「賀老高原キャンプ場」には夕方到着。
着いてビックリ。誰も居ない。こんな山の中誰も来ないだろうとは思っていたけど
お盆休みくらい何組かはキャンパーがいるであろうと思っていた。
この「賀老高原」は島牧町、狩場山の麓にあり登山のベースキャンプとしても使われているとか・・・。
近くには賀老の滝(滝100選)、ドラゴンウォーター(炭酸水)、ブナの原生林などがあり
散策するのを楽しみにしていたのに・・・・・・
よ〜〜く見るとロープが・・・そして張り紙が・・・
   8.15-garou.jpg
原因はこれ。
   8.15-garo.jpg
駐車場にはこれ。
   8.15-hun.jpg
どうりで・・・・。
時間が時間なだけにとっとと退散!
滝はまた次回・・でも・・遠いのでもう来る事はないかも・・・
この日は島牧の道の駅で車中泊眠い(睡眠)
国道沿いの道の駅だけれど交通量も少なく浜風が心地よく熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
翌日も天気が良くて暑いーーーー。
   8.15-run.jpg
計画が丸つぶれで予定変更!恵山を目指して出発ダッシュ(走り出すさま)
posted by meg at 20:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51844153

この記事へのトラックバック
×

