2007年05月02日

洞爺湖でキャンプ

ようやく我が家の2007キャンプシーズンがスタートしました。
初キャンプに選んだ場所は洞爺湖。   
来年のサミット開催場所の視察…なんてね。 
    4.29-4.jpg 
本当は支笏湖モラップの予定だったけど、強風&海のような荒波のため断念。
天気がよくてよさそうだったけど・・・残念。駐車場の隅の方には雪が・・・こちらは雪が多かったのかな? 
美笛にも寄ってみたけどclose・・・・残念。 
その先の洞爺湖へ=3
     4.29-1.jpg
風は強かったけど天気が良くて暖かくて…雪はない。 
ぜんぜん混んでいなくて犬連れの身としてはホッ。 
人&犬が少なくてのびのびお散歩できました*^v^* 
   4.29-7.jpg
気持ちいい〜 
   4.29-6.jpg
ルンルン♪ 
    4.29-8.jpg
初漕ぎ・・・波も無くスイスイ・・・気持ちいい〜 
日焼け止めを塗ってはみたもののその日焼け止めに負けてしまって・・・・真っ赤な顔。
ひどい顔に・・・痒い痒い。今まで使っていた化粧品も合わなくなって・・・悲惨な顔です。
    4.29-0.jpg
キャンプ最高〜♪でもちょっとストレス・・・
   4.29-3.jpg
こぶしの花もようやく開花・・・桜はまだでした。帰り道の札幌・小樽では咲いていた。 
   4.29-2.jpg
湖畔沿いの遊歩道。気持ちいい朝の散策。 
   4.29-5.jpg
洞爺で2泊して帰り道、黒松内町の歌才ブナ林を散策 。
けど寒くて目的のブナ林まで到達せず断念。(毎度のこと…目的達成寸前であきらめる私たち)
ブナの見ごろは7月ごろなので、その頃また来よう〜。    
小樽でベーグルを買って帰ってきました^^ 
posted by meg at 11:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速キャンプインですね!
(あ、ビリーを思い出してしまう・・・笑)
お天気も良くて最高だったでしょう?
sallyも気持ち良さそう♪

化粧品まけですか?
痒くて大変でしょう?
日焼け止めって、SPFが高いと結構刺激も強いですからね。
お肌に優しくて、無香料・無着色で、利き目が強くて
ウォータプルーフのが欲しい(ないかっ!)
Posted by ezomomonga at 2007年05月02日 11:52
こんばんは〜*^^*
風がちょっと強かったですけど太陽が出ていたので
ポカポカしていて気持ちよかったです^^
春のキャンプは虫がいなくて最高―!です。

ようやく顔のほてり&むくみも引いてきました。
昔から化粧品まけしやすいんです。
でも新製品が出ると試したくなるんですよ…(#^0^#)
今はアロエ軟膏を塗って修正中です(-.-)

明日からまたキャンプ行きま〜す^^
Posted by meg at 2007年05月02日 20:39
こんばんわー♪
初キャンプ、洞爺湖方面もい〜いお天気で良かったですねー^^
ぜんぜん混んでなかったとは意外です。
カヌーで気持ち良さそ〜〜♪

nocoたちも、GW前半のキャンプは洞爺湖という案もあったのですが2005年の渋滞を思い出すと…”ぞわっ”っとするので支笏湖にしたんですよー。

同じく…nocoも明日からまたキャンプ行きま〜す^^
Posted by noco at 2007年05月02日 22:47
nocoさんこんにちは〜*
キャンプから帰ってきました!
今回は屈斜路湖和琴に1泊してきました。
天気が良くて気持ちよかったですよ〜♪
nocoさんは何処に行ったのかな?
湖のあるところですね…。

次のキャンプは6月になりそうです…どこいこ^^
Posted by meg at 2007年05月06日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 洞爺湖洞爺湖(とうやこ)は、北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる湖。支笏洞爺国立公園に含まれる。2007年4月23日、2008年の主要国首脳会議(サミット)開催地に正式決定。これにより日本での..
Weblog: 湖の森
Tracked: 2007-08-04 09:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

