2007年04月15日

散策

4月15日、今日は朝から天気がいい〜。
天気の良い休日はkenは朝から張り切る。
朝食前にひと運動、車のタイヤ交換。タイヤが大きいから大変。
やっと交換できる季節を迎える。
嵐山の北方野草園は本日開園と新聞に掲載されていたので
ちょっと出掛ける事に。
開園していようと、していなかろうと関係は無いのだけれど・・・
本日先着100名様にバラの苗プレゼント・・・なので
物に釣られて行ってみた。
けど、着いた頃にはもう遅かった・・・・終了。ガッカリ。
なんだか最近毎週末のように嵐山に通っている気がする。 
先週と比べるとたいして代わり映えはないけど、雪は相当解けていた。
園内の遊歩道には雪もなく短靴で歩ける。
福寿草は満開。エゾサンショウウオの卵は先々週より数が増えている。
卵も成長したみたい。
    4.151.jpgちょいキモイ
ザゼンソウもあちこちに・・・
   4.152.jpg
これは・・・? 
   4.15.jpg
ウチに帰ってからはsallyの散歩。
近くのパークゴルフ場は大賑わい。みなさん楽しそう〜。
sallyを誰もいないバスケコートに放牧。
ちょっと楽しそう^^
   4.153.jpg
「おやつだよ」と言わないとこっちに来てくれない。げんきんなやつ。
飼い主と同じく物に釣られるsallyなのでした。 
   4.155.jpg 
posted by meg at 21:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末も男山自然公園に嵐山に、たくさんお出掛けしたのですね〜
「春」は嵐山の方が、ちょっと早めかしら。
早く「カムイコタン」のサイクリングロードを走りたくなってしまいました!
嵐山の下なので、ほぼ同じ花が見られますからね〜♪
さすがに雪は溶けたわよね?
週末の天気に期待だわ♪

そしてsally、コートを駆け回る背番号ジャージが
たいへんよく似合っております(笑)
やっぱり外は気持ちいいよね〜
Posted by ezomomonga at 2007年04月16日 12:12
ezomomongaさんこんにちは〜*
寒い中、行ってきましたよ〜…。本当に寒かった^^
今年は暖冬といわれ、春も早い…なんて思っていましたがゼンゼン…。平年を下回る気温ですって(´3`)
先ほどの天気予報によれば今週末も天気が悪いとか…。
最悪な春ですね。このまま行くとGWが心配です…

最近の週末は写真撮影の腕を上げるべく訓練に近い散策です...が、なかなか上達しない私たちです*^v^*
動物を写す時は焦って絞りだとかシャータースピードなんて考えていられません^^。なので殆どオートです。一眼の意味無し!です(^0^)
Posted by meg at 2007年04月16日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38824545

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。