2006年09月19日

ニセコサヒナでキャンプ

9月16,17日晴れ
ニセコのサヒナで今年のラストキャンプしてきた。もうラストきゃんぷ?ちょっと早いかな・・・

サヒナは初めて。
事前調査で「すごく良いところ」とインプットされていたので
凄く期待していった。・・・・期待通りイイトコだった。

今回は、東日本高速道路のキャンペーンを利用。
ETC使用で北海道3日間7000円乗り放題車(セダン)exclamation×2
行きはちょっと遠回りだったけど旭川北インターから豊浦インターまで利用。
片道で元を取った。。。。

サヒナ着は12時30分。ちょうど良い時間にチェックインできた手(チョキ)
今回はフリーサイトを予約。先客は2組。奥の方の場所がいいかなと思ったけど

荷物運びが大変ふらふらトイレも炊事場も遠いし・・・。
で、トイレと炊事場に一番近い場所をキープ。
丁度真っ正面には羊蹄山がみえる良い場所。
ここのフリーサイトは1区画2組となっており、ただ単にだだっ広いサイトではなく
段々になっている。そして草木で仕切られているのでプライベートが維持できる・・・・
ってどっかのHPに書いてあったとおりま〜そんな感じなんだけど隣のテントのご夫婦が
遅くまでボソボソ話してて、男の人の低音の話し声が妙に耳に焼き付く始末。もうやだ〜(悲しい顔)もーちっ(怒った顔)
テント設営後は「雪秩父」にいい気分(温泉)。泥湯って聞いていたけど、泥泥湯ではなく泥のお湯。
泥パックを期待していったけどサラサラすぎてパックどころではナイもうやだ〜(悲しい顔)ガッカリ。
犬連れだとこういう時が大変です。
車(セダン)の中に留守番させておくのはいいんだけど、暑いときはそれが出来ない。。。
なので温泉もかわりばんこ入浴。倍の時間がかかってしまう。大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
それに外食もできないもうやだ〜(悲しい顔)ま〜〜〜いいけど。犬可愛いからハートたち(複数ハート)

今回の夕食は・・・・、ローストチキン。ジャガイモはサヒナで売っていたインカの目覚めを使用。
それとトマトサラダ。トマトもコチラで売っていたものを買って食べた。美味しかった〜〜

・・・・sallyは成長したな・・・・しみじみ。

最初はちょっとした物音に敏感に反応していたけど、最近は音や人の声に動じなくなった。
今回も夜中人の話し声や赤ちゃんの泣き声、ワンコの「ワンワンワ〜ン」夜中いきなり吠えた
犬がいてこっちがビックリしたけどsallyはビクともしなかった。
というか疲れ果てていてそれどころではなかったのかも知れない。
昼間はやっぱり煩いけど・・・でも、それは向こうで「ワンワン」と吠えるからそれに応えているだけ。
ワンワン聞こえなかったらお利口だよ。

翌日。。。。

朝から晴れ羊蹄山もアンヌプリもスッキリと見える。
朝食前にプラプラ散歩。

11時までには撤収完了。

帰り道は、ニセコに道の駅で野菜を購入。
ニセコビールも購入。
本当はアンヌプリのドックランに寄りたかったけど、疲れているのでパス。
仁木町〜余市町を通って小樽へ。
余市の柿崎商店は凄い混みようだ。入ってみたかった。食べてみたかった。
ニッカウヰスキーの工場見学もしてみたかった。
小樽でぶらぶらしようと思ったけど凄い人人人。
駐車場も満車。探すのも面倒。プラプラは諦めて帰る。
麦輪小樽でベーグルを購入。ここのベーグルは本当に美味しい〜〜〜かわいい
ベーグルってあんまり興味は無かった。昔食べたベーグルはパサパサしていて不味かったけど
ここのベーグルを食べたら大好きになった。もちもちしていてぎっしり詰まっていて・・・
食べ応えがある。
小樽から旭川までは高速道路を利用して帰ってきた。

posted by meg at 15:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする