2006年08月16日

ポロピナイでキャンプ

8月12〜14日連日晴れ
暑〜い、暑いお盆休み。
本当ならこんな時期(夏休みにお盆休み期間=お祭りキャンパー=煩い)にキャンプはしたくないんだけど・・・

DSC01248.JPG
休みだから仕方ないふらふら行くしかない・・・。
それにこんな所(毎年大混雑の支笏湖)でキャンプはしたくないんだけど仕方ない・・・
何処も混んでいるし。
去年は屈斜路湖に行った。すんごい混雑だった。キャンプしないで車中泊。
前の年に行った知床にも行ってみた。世界自然遺産になったせいかすんごい混雑。
次の日然別湖に寄ってみたらここもすんごい混雑。 
「この時期はキャンプするモンでない!」と、心に誓った2006年だったが・・・
やっぱり休みがあるとキャンプしたくなる。
道北なら空いているんでは・・・と、初山別が候補に挙がったけど夕日しか見る物がない。
それにマス釣り時期なので釣り人が多いかも・・・で、却下。
帯広道東方面も候補に挙がったけど、「勝毎花火大会」で大渋滞するらしいから
あっちのほうは行かない方がいい。で、却下。もうやだ〜(悲しい顔)花火大会見たかった〜2万発だそうだ。
それに道東の根室、厚岸、別海の方は犬ダメみたいだし・・・。
あ〜あ。犬連れのキャンプ場って限られちゃうんだよな〜〜。
で、何処行っても混むんならということでポロピナイ。2回目です。
前回は空いていて良いところっぽかったけど、水上バイクが煩かった。
それにトイレ・・・というよりは便所が堪えられなかった・・・。臭いふらふら
やっぱり今回も便所が堪えられなかった・・・。ので、向こうのトイレを利用した。
テント張った場所からトイレに行くのに10分くらいかかった。炊事場も遠かった。。。
ここに2泊した。
 
 

案の定、我が家今年1番の疲れたキャンプとなってしまった。
ファミリーキャンプは子供が寝たら静かになるからいいけど
最悪なのが○○達。直火で盛大なキャンプファイヤー(凄い大量の薪を持参)したり
カーステレオで低音の音楽。ドンるんるんドンるんるんと底に響く音が耳障り・・・。
何だか訳の分からん奇声を発したり馬鹿笑いしたり・・・。遅くまで盛り上がっていた。
そんなのが何組かあちこちに・・・。あ〜これが青春なんだな〜どんっ(衝撃)なんて。
隣でなくて良かった。この人達がすぐ隣だったら最悪。
 
2日目は、一度下ってみたかった「美々川」へ。
綺麗な川だって聞いていたけどたいしたことなかった。
「松美橋」からカヌーを出そうと思ったけど川底が針金の網みたいので石を固定していて
その針金に引っかけてカヌーにキズが付きそうで怖かったので諦めた。
その後「丸駒温泉」いい気分(温泉)へ行った。
sallyと一緒にキャンプするようになってからここの温泉には行っていない。
この暑い中sallyを車に残していくことはできないので交代で入浴することに。
久しぶりの「丸駒」は改装したようでとっても綺麗になっていた。
1000円の元を取らなくては・・・とババア根性を発揮して「炭」と「オレンジ」の2種類で
身体と頭を2回ずつ洗った。たった30分の入浴では1000円の元は取れていないと思う。
あ〜高い。せめて800円にしてほしい。。。いい気分(温泉)
 
丸駒の露天風呂に入っているとき目の前をカヌーがス〜〜イスイと横切っていった。。。
それを思い出しカヌーで丸駒方面へexclamation
向かい風でkenは漕ぐのが大変だったようだ。
なかなか丸駒は遠い・・・。伊藤温泉が近づいてきた。

DSC01240.JPG
ちょっと温泉に近づきすぎたか露天風呂が丸見え目
あ〜〜〜女の人の姿が・・・・・・・・・どんっ(衝撃)みえちゃった。
なんだかこっちが恥ずかしくなって逃げ帰ってきた。
あ〜〜恥ずかしい〜見られるより見る方が恥ずかしかも。。。
 DSC01236.JPG
sally犬は1日目辺りを警戒して元気ハツラツだったけど
2日目以降は警戒をしつつも疲れた様子。
sallyは家のウッドデッキが一番好きみたい黒ハート
 
混雑しているキャンプ場は2泊が限界。本当は1泊で充分だったけど
何処に行っても同じなので移動しないでここに2泊した。
3日目はさっさと撤収。8時にはポロピナイを後にした。
 
今回のポロピナイで目撃したことかわいい
宴会キャンパーの○○達。
透き通るように可愛い外人の女の子とお母さんの親子キャンパー。(この親子、あの便所を利用したのかな???)
暑いのにベッタリ、マッタリ、ラブラブカップル。そこは2人の世界ぴかぴか(新しい)
道ばたのチリ紙達。このキャンプ場は大変不衛生です。そこら中に「・・・・と・・・」が・・・・・・ふらふら
広い割にトイレが1箇所と言うのが問題です。
それに車が通る度に土埃が〜〜〜勘弁してくれ〜〜
もう行きたくないキャンプ場になりました。
 
 
それから帰り道ちょっと寄り道をして「ミルトコッペ」へ・・・。あ〜〜〜定休日。ついていない
 

posted by meg at 16:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

