2006年07月18日

美笛でキャンプ

7月16日、17日晴れ曇り雨雷怪しい天気
7月と8月は支笏湖でキャンプしないと心に誓ったのは去年のこと。
なにに・・・支笏湖に行きたくなって行ってしまった・・・バッド(下向き矢印)
今回は別キャンプを予定していた友達も一緒に行くことに車(RV)
友達は初めての支笏湖キャンプでとってもわくわくしていたるんるん
こちらも支笏湖の美しさを知ってもらおうとウキウキしていたぴかぴか(新しい)
でもあんな状態になるとは・・・ゴメンネ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 
ちょっと秀岳荘で買うものがあったので寄り道をしてポロピナイに向かった。
水上バイクが禁止されて静かになったと言うことと料金が安いので
当初予定はポロピナイだったけど・・・
湖畔は全部埋まっていた・・・そうだよね〜〜3連休の中日だもね〜〜
ここを諦めモーラップへダッシュ(走り出すさま)
着くなり「うわ〜〜〜」満員御礼たらーっ(汗)次、美笛にダッシュ(走り出すさま)
同じく着くなり「うわ〜〜〜〜〜〜」たらーっ(汗)言葉も出ません。
もうここしかないので空いている場所を探してグルグル・・・・
そして端っこになぜかココだけぽっこり空いている薄気味悪い場所が・・・
それも丁度良い広さがく〜(落胆した顔)な〜〜〜ぜ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
あーだこーだ言ってられないのでココに決めることに。
空は木の葉っぱに覆われて暗〜〜い雰囲気バッド(下向き矢印) 
地面は砂地で地中に石が埋まっているようでペグを打つのに苦労したようですふらふら
「昔ココに・・・・ドコモ提供」と言うような不気味な場所だったりして〜〜
 
夜中、森の方から斧で木を切るような「カーン、カーン」と言う音が聞こえましたふらふら
よーく聞き耳を立てて聞くと、隣で寝ているkenの鼻イビキの音でしたあせあせ(飛び散る汗)
 
翌朝は雷の音と雨雲が美笛峠方面から押し寄せてきてあっという間に雨雷
朝ご飯を食べて、雨が止んだ隙を見計らって早々に撤収作業へ。
後片付けも終りせっかくなので友達の子供達をカヌーに乗船させ「カヌーほしい菌」を植え付けるわーい(嬉しい顔)
子供達は楽しそう。良かった。これだけでも支笏湖に来て良かったと思ってくれたらるんるん
帰りは千歳のアウトレットに寄ってプラプラしてから帰路についた。
旭川(の隣町)に着くと凄い雷雨。停電したりして・・・雷雨の中びしょぬれになりながら
後片付けをしてこの連休は終わりました・・・かわいい
 
sallyは・・・、一緒に行動です。初めて家族以外の人達とのキャンプだったので
「ワンワン」「ガウガウ」。kenが子供達をカヌーに乗せて沖に出ると「ク〜〜ンク〜ン」。
アウトレットではドックランでワンコに追っ掛け回されて「ビビリ〜〜」。
家に帰って安心したのもつかの間、雷に「ワンワン」。シャンプーしてご飯食べてやっと眠い(睡眠)
大変な2日間でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by meg at 15:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3連休は支笏湖に行ってたのですねー。
ちょうど2年前の海の日に行ったのを思い出しました。
あの頃はキャンプと言うよりも、ただ宴会しに行くようなもの。。。
支笏湖があんなにきれいな夕日が見られる最高のロケーションだとは気が付かないほど、湖が全く視界に入らない場所にテントを張った記憶があります。
美笛もポロピナイもモラップも、とっても素敵なキャンプ場だけど7〜8月はちょっと考えちゃいますね。
紅葉の季節にまた行ってみたいと思ってます♪

いいなぁ〜カヌー。。。
「カヌー欲しい菌」増殖中です。
Posted by noco at 2006年07月21日 08:52
nocoさんこんにちは。
美笛は大変混雑しておりました。
混むのは分かっていても支笏湖に行きたくなるんですよね〜。
今回支笏湖キャンプ初体験の友達も一緒だったので支笏湖を満喫してもらいたいと思ったのですが…生憎の天気と混雑でちょっと残念でした。
どうしてこんな所にテント張らなきゃいけないの???と言うような場所でした。(何かありそうな出入口付近です…何もなかったけど^^)

カヌーいいですよ〜。支笏湖の透明な水に魅了されますよ〜ゼヒゼヒ菌を増殖させてください。
Posted by meg at 2006年07月21日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20976326

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。