2006年05月29日

美笛でキャンプ

5月27日−28日
 久しぶりの美笛キャンプ場。
前日仕事が終わってから出発。途中kenが忘れ物をしたため家に戻る。1時間のロスどんっ(衝撃)
マオイ道の駅23時ごろ着。車中泊眠い(睡眠)
 
27日「う〜〜ん。今日は天気が良い晴れ」美笛に向かって車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
美笛に着いたのは7:00ちょい過ぎ。日帰り料金プラスと覚悟したけど
繁忙期以外はそ〜堅苦しいことは言わないよとのこと。ラッキーexclamation
今年から管理会社が民間に委譲されたみたい・・・。感じの良いおじさんだった。
早速テントを設営してカヌーを準備して静寂の湖にGOダッシュ(走り出すさま)
気持ちいい〜〜わーい(嬉しい顔)やっぱり支笏湖はいいな〜ぴかぴか(新しい)
 DSC00973.JPG
恵庭岳方向に進んで車の滑落現場当たりまで行き
お腹がすいたので戻ることに…。
「そう言えば初めて支笏湖でカヌー漕いだとき
あの車もうちょっと原型が見えたよね」と言う話になり
もう12〜3年経つのか…と。あ〜早い。
あっと言う間だ。年は取りたくない・・・。あせあせ(飛び散る汗)
帰りは突然風が吹いてきて向かい風にどんっ(衝撃)
昼食後もう一漕ぎしようと思ったけれど風があり波があったのでやめた。
その辺を散歩したりぼーっとして過ごした。
 IMGP0116.JPG
ビビリ犬sallyは、いつものようにワンワン吠えていた。
ちょっと物音がしだけでビクッ。目を丸くして当たりを警戒している。
度が過ぎるほどの番犬だ。
でもこんなに小さな身体なのに吠える声だけは大型犬犬
困ったもんだ。
 
夜は波の音が気になり風がピュ〜ピュ〜ザワザワ・・・
気になって熟睡できなかった・・・明日は雨だからね。
 
28日朝5時起床。
空模様が怪しい。暗い雲が漂っている。
軽く朝食をとりそそくさと撤収作業開始パンチ
周りはまだお休み中らしいので静かに静かに・・・撤収。
前回のモーラップの時、あとはテントだけ・・・の時に
雨が降り出したので今回も・・・と嫌な予感が的中。
同じように降り出してきたもうやだ〜(悲しい顔)またテント干さなきゃたらーっ(汗)
7:20美笛を後にした。約24時間の滞在でした。
 
帰りに秀岳荘に寄ってカヌーの補修用品を購入。
それとSPのケトルとお皿などを買っちゃったるんるん
けど・・・秀岳荘白石店ってなんで10:30開店なんだろう。
休日はもうちょっと早くても良いんじゃないかなむかっ(怒り)
も〜開店まで1時間も待ったよパンチ
  
 
犬の興奮ってどうしたら抑えるんだろうふらふら
 
posted by meg at 13:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

