2010年03月21日

sallyのこと

去年のsallyは散々でした(;_;)
   2010.3sally.jpg
夏に臍ヘルニアの手術をして…そのときの血液検査で
血糖値が低いとか、脱水症状が出ているとか言われて
血液を大学病院に送って精密検査して、そしたら
すい臓がんの疑いがある…
なんて言われて・・・
ココでは手術できないので大学病院でするしかないとか
手術しても助かる見込みは無いとか、でもしないよりしたほうがいいとか、
毎日心配で心配で・・・・・・・・そこで、セカンドオピニオン!
   kaijyuusally.jpg
この病院で何度か診察&検査をして全く問題ないことがわかりました。
12月26日に今年最後の血液検査をして血糖値もインスリンも脱水症状も!問題なし!
安心して新年を迎えることが出来ました^^良かった^^
たぶん・・・
食事に問題があったのでしょ〜
こちらの病院で手作食の指導を受けてDOGFOODから手作りにチェンジ!
これが本当に良かったのですよ〜〜〜
そのDOGFOODというのが
例のあれなんですよ〜〜
去年の2月頃からエ○ナのFOODを与えてしまったのです(;_;)
で、このセカンド病院で「良くない」といわれてチェンジ。
その後あの報道・・・
ほんとにセカンド病院に行ってよかった^^
ほんとセカンドオピニオンて必要だとつくづく感じました。
我が家で一番豪華な食事をしているsallyです。
メニューは毎回似たようなものですが、
鹿の生肉または鶏の首ミンチ。
   gohan.jpg
米にアレルギーがあるためオートミール。
細かく切って茹でた野菜。
亜麻仁油。・・・人間にも良いのですよ。
   gohan2.jpg
シリアル。
果物。などなど
結構手間がかかりますが週に2回作ってあとは冷凍冷蔵に。
ごはんを変えてからのsallyはとっても元気。鼻のつやもいいし、毛艶もいいし〜
本当に良かったです。
   saiiy.jpg
posted by meg at 20:49| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してました。
実は1月にちょっと入院、その後、自宅療養。(心配頂くような事ではないです^^;)
3月から仕事復帰してたのですが、繁忙期&雑事に追われてました〜。

sallyちゃん、さぞ心配だったでしょうね(;;)。
問題なくて本当良かったです!セカンドオピニオン行ってよかったですね。
もの言えぬなので、そして、多くは数値に表れるのは状態が重くなってしまってたりで。
megさんも自分を責めてしまってたのでは。
・・・・そうですか。エ○ナのドックフード・・・・・怖いですね。
ウチはHill’sで、多少飽きてるようだけど、ちゃんと食べてくれてます。
でも、sallyちゃん、megさんの愛情いっぱいのご飯で“べっぴんさん”ぶりがあがったのでは♪♪
大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪

ウチもそろそろ、春の健康診断に連れてかねば・・・・・
連れていってる病院では、フィラリア症検査時に同時血液検査が少しお安くなるの。
幼犬の頃、肝臓の数値が高くて。
でも骨の発育時にみられる兆候という事で最後に検査した時はは、ほぼ正常値。
久しぶりなのでちょっと心配だわぁ。
Posted by aki at 2010年04月13日 17:41
akiさん、こんにちは。大丈夫ですか〜
更新が無いので冬眠中だとばかり思っておりました。でもお元気になられたようで良かった。sallyも元気すぎるくらい元気です。とは言っても油断は出来ませんけどね^^もう6才なので健康診断はしっかりしておかなくては…ですね。来月いこー。
毎日寒いですね。今週末はGWだと言うのに。寒すぎて計画を立てる気にもなりません^^
Posted by meg at 2010年04月25日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。