2009年05月17日

桜終焉

感染列島になりつつあるようです。TV

日本の桜前線も最終地に到達したようです・・・(10日ごろの話)
今は芝桜が満開なのでしょうか・・・あちらこちらにピンクの絨毯を咲かせています。
けど、まだまだ山の方に行くと遅咲きの桜がちらほら。

桜の最終地、稚内・根室に到達した10日、和寒町の塩狩駅の桜を見に出かけました。
和寒町と聞いて思いつくのは・・・玉入れ大会、かぼちゃコロッケ、かぼちゃソフト、雪中キャベツ・・・そんなところかな。私の頭の中はそんなもんです。
塩狩峠といえば・・・三浦綾子著「塩狩峠」詳しくはコチラ

でー、ここは桜の綺麗なとこだそうです。人目千本桜とか・・・はじめてきました。
綺麗でした〜
こちらは塩狩駅です。
   5.10-2.gif
こちらは三浦綾子旧宅・塩狩峠記念館。
   5.10-3.gif

   5.10.gif

   5.10-1.gif
うがい手洗い忘れずに・・・^^
posted by meg at 17:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和寒町には、こんな桜の名所があるんですね〜♪初めて知りました。
なかなか道央圏以外は行けない我が家ですが
megさん達はGWは釧路湿原にサロマまで。(↓前記事)
サラっと行ってる感じが凄いわぁ。
でも5キロの米袋だったのですよね。(笑
お疲れさまです。^^
サンセットショーが素晴らしい!綺麗ですね〜♪

実は昨日、カイがダニにやられました。
ちょっと噛まれただけなので大丈夫でしたが。
抱っこ袋も購入したけど、やっぱり病院で駆除・防止薬を購入する事にしました〜^^;
Posted by aki at 2009年05月17日 19:14
こんばんは〜。遅くなりすみません。
1週間ぶりに開きました^^;
「サラっと行っている」すごいでしょ^^
釧路は1泊で途中(途中でもないのですが)恵庭に寄って帰路につきました^^
サロマへは次の日日帰りです^^それも2日連続で!馬鹿でしょ〜。馬鹿って漢字で書くと本当に馬鹿みたいですね^^;

カイくん大丈夫でしたか?ほんとにゾッとしますよね〜これから虫の季節。毛の中に入り込んでいたら…なんて想像するだけで血の気が引きます。ダニとフィラリアが怖い!
Posted by meg at 2009年05月24日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119680232

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。