2009年04月05日

春の風物詩

久しぶりの更新です^^
なんかやっと冬眠から覚めた感じ。
辺りはすっかり雪が解け
今年もまた白鳥が渡って来ております。
家で寛いでいる時、窓の外を眺めると白鳥が田んぼで食餌をしていたり
大空を連なって羽ばたいていたり・・・
5年前では信じられない光景が今は春・秋の風物詩^^
あの川が出来たおかげです^^癒されます^^
青空を白い羽を羽ばたかせ飛んでいる姿は大好き。
見入っちゃいます^^
朝の通勤途中、車の真上を飛ばれるとすごくうれしい!
「今日一日良い日!」ってね、思ってしまいます。
で、
4月4日(オカマの日)朝から天気がよかったので
飛んでいる白鳥を下から撮りたくて白鳥のたまり場へ・・・
ここにはすごい数の白鳥がウジャウジャ!もっと北へ渡るために栄養を蓄え
羽を休めています。
まー10年前は白鳥って私のとっては貴重な鳥というか高貴な鳥というか
めったにお目にかかれる鳥ではなかったので・・・動物園にはいるけど。
今となっては野生の白鳥は当たり前の光景に・・・^^

   4.3.gif

   4.4.gif
【関連する記事】
posted by meg at 07:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 白鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猛禽類の素晴らしくきちんと収納された足と違って、ぷらーんとした足はたまりませんね〜(笑)
そして青空を舞う姿が、シルエットが美しい♪
下で餌をついばんでいる(がっついている・・・・笑)姿もいいですが
やっぱり見上げる空にハクチョウ・・・が最高ですね♪
Posted by ezomomonga at 2009年04月10日 08:43
こんばんは〜〜
ほんと^^白鳥は下から見上げるのがとても美しい!
今年初めて鶴が飛んでいる姿を見ました。鶴の飛んでいる姿は…デカイ人?着地はなんだか…人間が上空から舞い降りてきた感じがしましたー!
Posted by meg at 2009年04月15日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116807805

この記事へのトラックバック
×

