2008年09月28日

珍客現る!

9月20日の土曜日の話・・・。
久しぶりにナキウサギに会いにいつもの場所へ。
途中の美瑛の風景は、作物の収穫も終え一息つく土壌。

   9.20biei.jpg

ようやくいつもの場所に到着。
お昼も近かったので会えないかも・・・と、
30分程過ぎたところに見慣れぬ生き物が!
よ〜く見るとエゾオコジョではありませんか!
なぜそうだと思ったかというと・・・いんでないかい北海道のezomomongaさんが
以前紹介していたから分かったのでした〜^^
   9.20oko3.jpg
でもこのオコちゃんはすばしっこい!
結構動き回ってジーっとしていない。ので・・・ブレブレ画像しかありません。
   9.20oko4.jpg
現れた時は何をどうしてよいのか・・・感動と感激で焦ってカメラの調節もしないまま
シャッターを押していました^^
   9.20oko5.jpg
ぜんぜんピントが合っていません^^
   9.20oko2.jpg
なんか小さいサルみたい。
   9.20oko6.jpg
結構警戒しています。
   9.20oko.jpg
あっという間に逃げちゃいました。
去った後「今の見た?見た?」みたいな感じで   
余韻にふけっていたところに今度はナキちゃん現る!
ニアミス。ナキちゃん危なかったね〜
   9.20naki2.jpg
って、このナキちゃんはなんだかおっとりさん。
ずーっとこのままの状態で2~3分おりました。
全然動かない。だからこのポーズのままの写真ばかり。
凄い近くに寄っているのに動じない。大物!
ちなみに90mmレンズです。
   9.20naki.jpg
同じような写真ですが違うのです^^
で、この日はこの後また1匹登場しましたが
豆粒でしたので割愛させていただきます^^
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは9月28日日曜日です。 十勝岳に行ってきました。  
この1週間で大雪の山々は初冠雪となりました。
紅葉もあまりパッとしない感じのまま初雪を迎えてしまいました。
寒いも〜。
   9.28ansei.jpg
家ではもうストーブつけています。ずーっと。
今もファンが回っています。暖かいです。アイス食べています^^
でも・・・・暑いです。半そでです。
私は脂肪をたくさん蓄えているのでそんなに寒がりではないのですが
主人はとっても寒がり `3’ もーいつまで点けてるのか・・・
   9.28biei.jpg
こちらはブルーリバー。
この辺りの木々はまだ紅葉は先のようです。

posted by meg at 21:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜エゾオコジョヾ(≧▽≦)ノ
いちいちコチラを見て走り回るでしょ?
何度も目が合うから可笑しくてね。
やっぱりこの色合い、たまらなく可愛い♪
おっとりナキちゃんも冬毛に替わる途中でボサボサね・・・これまた可愛いヾ(≧▽≦)ノ

そして昨日行ったのねーーーっ!十勝岳温泉方面!
私も私も!
いつもは吹上温泉から曲がるけど(笑)ちょっと高台に行ってみようかと。
紅葉がまだハッキリしていなくて、いまひとつの印象でしたね〜
いつもは鮮やかなカミホロ荘の上も全然!
はたしてこれから染まるのか?うーむ・・・・
Posted by ezomomonga at 2008年09月29日 17:40
初めまして♪ezomomongaさんのとこから遊びにきました。
実はかなり前から覗かせて貰っていました。(覗いてばかりでごめんなさい^^;)
sallyちゃんがいつも可愛くて♪そして風景がとても素敵ですね〜!

我が家にも生後6ヶ月のチワワンがいます。
sallyちゃんを見習って、立派なアウトドア犬になって欲しいと思ってるのですが〜?
そしてこちらの場所にも先日行って来ました。
エゾオコジョに会えたのですね!!(羨ましい〜。)
小さいサルなんですね!(笑)。
(↑我が家の犬は、もっと小さい頃は黒くて大きいネズミでした。笑)
貴重な出会いでしたね♪♪
Posted by aki at 2008年10月02日 17:47
こんばんは〜〜〜。すごく遅くなりました^^;
先週末はペーパン林道から愛山渓にぬけ
層雲峡へ行ってきました。
林道の紅葉はいまひとつ。
でも層雲峡は真っ只中っといった感じです。
平地でも漸く色づいてきて…今日は旭山動物園の山がとても綺麗に色づいていました。
やっぱり紅葉は「赤色」が命ですよね@^o^@
Posted by meg at 2008年10月06日 20:46
akiさんこんばんは〜。遅くなりゴメンなさい^^;
私も同様…ezomomongaさんのとこから遊びに行っていました^^以前から^^;
オアイコですね^^そしていつかはコメントを…と思っていたのです。それがakiさんからコメント残してくれるなんて!アリガトウございます^^
カイくん、可愛いですね〜一番やんちゃな時期でしょうか?
うちのsallyはもう4歳。すっかり落ち着いちゃっています^^けどビビリはそのまま…治りそうもありません。
アウトドア犬…なんて滅相もありません〜。本当は家の中が大好きなんです^^


Posted by meg at 2008年10月06日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。