2008年08月24日

お山でランチ♪

16日晴れの予報だったのでちょっと軽登山に。
目指すは富良野岳山頂!
安政の火口分岐から富良野岳方面に向かうのは初めて。ワクワクドキドキ^^
が、だんだんドンヨリ〜雲の中・・・・・・・・。
過酷な訓練と変わってしまった・・・。
景色なんてまるっきり見えない。どんなところを歩いているのかもさっぱり。
歩けど歩けどなかなか到達せず。
山頂は雲の上!と、勝手に決めてその気持ちだけで山頂を目指す!
途中右側から車の走る音が・・・何処を歩いているのだろう?
たぶん眼下には富良野市か上富良野町が見えるのだろうな〜と想像しながら
歩いていました。
やっと山頂へ。3時間半ほどかかりました。
な〜〜んにも見えません。
そして寒い!すごく寒い!!
さっさとランチ♪(山では似合わない単語ですね)を済ませ下山。
途中こんな出会いが^^
お食事中のシマリスさんに出会い、このとき登ってよかった〜と実感しました^^
上ホロの分岐点を過ぎぐるっと山を回ったところでやっと雲が薄くなり
上富良野の町が見えてきました。
登山初心者にとって山登りはやっぱ天気がよくなくちゃね〜。つまらん!^^!
posted by meg at 18:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする