2009年08月16日

アポイ

約3ヶ月ぶりのアップです。
6月7月ぱっとしない天気が続き、8月に入りようやく「夏」らしくなりました。
先月なんて多雨低温少陽?日照不足でほんとに最悪の天候でした。
落葉きのこまで顔を出し、義母は喜んでいたけど^^変な天候です。
農家さんも大変です。100年に一度の不況の後に100年に一度?の大冷害に見舞われています・・・
でも8月は太陽も元気にご活躍^^少しは持ち直してくれると消費者としてはありがたいのですが・・・
けど・・・お盆に入った途端パッとしない天気が続いています〜〜
今年のお盆は家出ゆっくりゆっくり^^
    sally.jpg
エリザベスsally。ちょっとした手術をしたのでお盆は家でゆっくり^^
でも天気が良いとウズウズ・・・・
ちょっと出かけちゃいました。アポイ岳まで・・・ここからアポイ岳までは「ちょっと」という距離ではないけど
無謀にも日帰り。ゆっくりしたいけど無理なので。
家を出たのが8時。高速で一気に突っ走り日高富川で降り、そこからは一般道で様似町まで。
お盆なので普通より交通量は多目なのでしょう。なかなか着きません。
天気はとっても良く、右手に見える太平洋はギラギラ輝いていて・・・
山はあきらめてドライブに切り替えようか・・・と悶々としているとやっと様似町に。
アポイ岳登山口に着いたのが12時過ぎでした。
   apoi4.jpg
準備を整え一目散に山頂を目指し・・・・ましたが、結局7合目で挫折してしまいました^^
も〜無理。これより先に進めません(>o<)時間も無いし体力も無いし・・・
   apoi3.jpg
見晴らしの良い場所で20~30分ほどまったりゆったりボーっとして一気に下山しました。
   apoi.jpg
様似町と太平洋
   apoi5.jpg
でも・・・アポイ岳って標高810mだけど結構歩きますね〜疲れた。
アポイ山荘でひとっ風呂浴びたかったけど先を急ぐので・・・・残念。
汗臭い体のまま帰路につきました。
帰りは来るときよりノロノロ。高速では事故があったみたいで大渋滞。でも対向車線でホッ。
あんな渋滞に巻き込まれたら今日中には帰れない!(余談:最近の高速は怖いです。変なところでハザードつけて止まっている車はいるし、一車線を追い越そうとする車はいるし・・・高速道路の無料化は反対!)
そんなこんなで家に着いたのは9時でした。sallyはというとウレションでお出迎え&ペロペロ攻撃^^自分のベットでオシッコしてペットシートの上で寛いでいる=反抗表明。寂しかったんだよね、ごめんよ〜
15日と16日はsallyとずっと一緒に家出ボーっとしていました^^お尻が疼くのを抑えて・・・
続きを読む
posted by meg at 18:09| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。