2007年10月15日

週末

仕事を始めて早2ヶ月…。毎日毎日あっという間に過ぎていく。。。
このままあっという間に年をとるんだな〜・・・。怖い〜〜
忙しさにかまけて更新もおサボリ気味。
いくらでも時間はあるのに・・・でも10時には寝たい^^早すぎ?へへへ。

では、週末の行いを・・・
9月30日にナキウサギに会いに行きました。
この日の十勝岳の山々は雪の帽子を被り紅葉の衣をまとっておりました^^
陽が当たらないととても寒い。
3時間粘って2匹のナキちゃんに会うことが出来ました。
    naki930.jpg
とっても小さなナキちゃん。
   naki9302.jpg
こっちも小さなナキちゃん。
超〜〜望遠が欲しい〜〜〜
これから雪が積もるとこの場所で会うことは出来ないのかな?
また近々行ってみようとおもいます。

10月6,7日は道東方面へドライブ。
まずはアンガス牧場へ。
   angasu.jpg
ピンクの花が咲いていました。
   kouyou.jpg
三国峠付近の紅葉。
とっても綺麗でした。
   sallylove.jpg
sallyの見つめる先には・・・好きな人が黒ハート
ちょっと目ヤニが汚いですが・・・^^
   meakan.jpg
こちらはオンネトーから見た雌阿寒岳。
阿寒も紅葉がとても綺麗でした。
   kaminoko.jpg
小清水町の神の子池に・・・
着いたのが夕方で写真は暗くてボツ。
でも青かったですよ〜不思議〜〜
   sagi.jpg
翌朝は野付半島へ。
ちっちゃい鳥はサギです^^
その後風連湖を巡り根室は道の駅でUターン。先っちょまでは行きませんでした。
先っちょまで行けば20年ぶりの納沙布岬だったのですが
時間が無かったなの今回はボツ。次回のお楽しみ〜
厚岸に寄りカキの燻製を購入^^
丁度、厚岸カキ祭りの日でしたが
時間が遅く終了していました・・・残念。
   sallylove2.jpg
2日間連れまわされて疲れ果てたsally

14日。
三笠の桂沢湖では紅葉祭りが行われていました。
素通り・・・このあたりの紅葉はこの日が最高なのかな。とっても綺麗でした。
そして三段の滝へ。滝と紅葉が綺麗。写真はありませぬ。

次週はいずこへ・・・・・・・・・・^^
posted by meg at 21:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

サイクリング・忠別川沿い

もう2週間も前の事です。
サイクリング第3弾。今年のサイクリングはこれが最後でしょう・・・。
今回は忠別川サイクリングロードにいってきました〜〜^^
東川の道の駅に車を止めてそこからGO=3
向かう先は緑東大橋!そして元の場所に戻る・・・
   saikurinnggu.jpg
奥に見える山は大雪山連峰。このときはまだ雪をかぶっていません。
   miti.jpg
ここのサイクリングロードはなかなか気持ちいい〜
sallyも頑張って走ります。
普段の運動不足を解消!
   sallytyari.jpg
疲れるとかごの中。
前回カゴから落ちた…わざと…飛び出した・・・ので
ちょっと深さのある本当の自転車のカゴに変えました^^
ワンタッチで取り外しOK!
   tyuubetu.jpg
 とっても天気が良かった2週間前の忠別川。  
   hikouki.jpg
 近くには旭川空港から飛び立った飛行機が上空に。  
   aki.jpg
東川の黄金色に輝く田んぼ。
で、緑東大橋の手前でUターン。
その後美瑛までドライブ。
   aka.jpg
よく写真で見る赤い屋根の家。
たくさんの観光の人がこの風景をカメラに収めていました。
   kumo.jpg
なんでもない風景。
   susuki.jpg
夕日に輝くススキ。
十五夜も終わってススキの出番も終わり・・・
先週、十勝岳で雪虫を見ました・・・。本当に雪虫かな・・・白かったから・・・
posted by meg at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

