2011年06月04日

えこりん村

GWの晴れた日、一度行ってみたかったえこりん村へ行ってきました。

image-20110604074513.png
有料施設と無料施設があり800円だったかな?を払って有料施設へ。
お花の時期にはまだ早く何もと言っていいほど何も咲いていません(; ̄ェ ̄)

image-20110604074802.png
こんな花が咲いて居ました。
image-20110604074848.png
こんなのも。
たーだ広い敷地を徘徊して牧羊犬のショーを見たり
image-20110604075054.png
こんなものみたり
image-20110604075136.png

image-20110604075149.png

image-20110604075203.png
しましたが、一番の目的はアルパカに触れること
image-20110604075310.png

image-20110604075322.png
モコモコでやわらかい。目がかわいい。
もういい。終了。
お化けトマト?木になるトマト
image-20110604075701.png
これがココの一番すごいで賞!にしました。
そして一番不味いで賞は(これしか食べていないけど)ジンギスカン。生肉ジンギスカンなんだけど、こんなに羊のにおいを感じたジンギスカンは初めてでした。新鮮だから?ここで飼育しているひつじさんだそうな。
アルパカが一番かわいいで賞(^-^)
でー、もう行かないていいわ( ̄ー ̄)
posted by meg at 08:05| 北海道 🌁| Comment(8) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中札内村美術館

5月のGW、中札内村美術館までドライブしてきました。
十勝地方が天気いいから!と言う理由で。

ウチから三国峠経由で約3時間半。
上川辺りの空模様はこんな感じ。
image-20110604071041.png
三国峠の空模様はこんな感じ。
image-20110604071149.png
十勝の空模様はこーんな感じです(。-_-。)
image-20110604071305.png

中札内村に付いた時にはもうお昼。
お腹が空いたので腹ごしらえ。
ここで食べました。
image-20110604071544.png
「ファームレストラン野島さんち」?
名前忘れた。本日のランチは売り切れたそうで…。
生姜焼き定食に。十勝で育った豚に野島さんちで育てた野菜だそうです。
image-20110604072122.png
美味しくいただきました(^-^)

中札内村美術館はこんな感じ。
image-20110604072402.png
広い敷地に芸術作品が点在。椅子ばかり。
座り心地のよいものや見映えだけの物など色々。
image-20110604073425.png
美術館は2人の有料館があります。
どちらも絵画。絵心のない私はスルー。
六花亭の無料施設を見学。
image-20110604073649.png

image-20110604073708.png

image-20110604073732.png

image-20110604073758.png

image-20110604073826.png
中は六花亭の包装紙のみ。
なんとも言えない空間でした(*^_^*)
posted by meg at 07:42| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

UENO FARMでランチ

上野ファームの中のNAYAcafeにてランチ。

image-20110424132908.png

まだ開店したばかりとあって店内は閑散として寒いですた(´・_・`)


image-20110424133144.png

食事メニューは二品、あとはデザート。
私はスープセット、kenはカレー。


image-20110424133355.png

カレーの写真はありませんが、ひき肉のカレーに素揚げしたなす、にんじん、ピーマン、ジャガイモが乗っかっていて、スパイスが効いていて辛いとのこと。顔まで真っ赤にして食べておりました(^O^)あ、漢方も入っているとかって書いていたな…。それにもの凄く熱いの。辛くて熱くて最初は味がわからないって。

スープはひき肉とジャガイモとタマネギの普通のスープ。これももの凄く熱い( ̄◇ ̄;)舌が火傷しましたよー(>_<)

総評…なんて^^;
美味しかったけど、熱かった。980円はちょっと高い。食後のカップが付いていれば納得するけどね( ̄ー ̄)


image-20110424134637.png

ガーデンは28日開園ですよ。
年間パスポートは600円です。

posted by meg at 13:49| 北海道 ☔| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春だな…

東川の岐登牛山散策。

カタクリやエゾエンゴサクが咲き始めていました。


image-20110424102718.png


タンポポ、芝桜も咲き始めています(o^^o)


image-20110424102939.png


image-20110424102958.png

posted by meg at 10:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

さんぽ

10月最後の日、石狩川沿いの堤防を散歩♪( ´▽`)天気が良く気持ちいい\(^o^)/

image-20101107094413.png

この河川敷の道路は災害時緊急車が走るそうです。

image-20101107095048.png

旭橋です。

image-20101107095219.png


image-20101115122548.png

牛朱別川です。


posted by meg at 12:28| 北海道 ☀| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ひさびさのつり

久しぶりに川に行きました(^-^)
ちょっと時間は遅かったのですが家から一時間ちょいほどの天塩川上流まで…。
石狩川はすごーく真っ茶色(>_<)
今年はきれいな石狩川を見ることが少ないな〜
何でも上流部で森林伐採が進んで雨が降るたびに土砂が川に入ってドロドロに濁ってるんだって〜(; ̄O ̄)あーぁ

川がダメだったら士別に行って星座(おひつじ座)を見て(^O^)食べて(・_・;……と思っていたら…なんと言うことでしょう〜きれいに澄んだ川ではないですか〜

image-20100919190729.png

逸る気持ちを抑えて準備準備。
何年前の毛鉤なの?というような腐った様な(kenゴメン)ドライフライを付けてぷかぷか…
竿の振りもおやゆびサイン昔取った杵柄?後ろの木に引っ掛けることなくヒュイヒュイ(^O^)
なかなか釣れなくても降っているだけで気持ちいい(⌒-⌒; )

image-20100919190543.png

なかなか釣れなくても手にトンボがとまっても気持ちいい(⌒-⌒; )

まず先にkenが釣りました。

image-20100919190931.png

ニジマスです(^-^)

image-20100919191021.png

私にもやっとヒット!10センチのウグイでした(−_−;)でもその後30センチ弱のニジマス釣れた\(^o^)/

image-20100919192258.png

釣れたのはいいけど、生きた魚が触れない…
死んだ魚は触れます(−_−;)
全部kenに外すてもらいました(⌒-⌒; )

image-20100919193427.png

posted by meg at 19:36| 北海道 ☁| Comment(0) | fly fishing(つり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

わたし…違いがわかるの。


image-20100905184824.png

kenmegが仕事に行く日の朝。
一緒にお出掛けできる日の朝。
一般道路と高速道路の違い。

image-20100905185738.png

高速走ると安心して眠れるの(^_^)

image-20100905191022.png


posted by meg at 19:10| 北海道 ☔| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白老バーガー

白老といえば「牛」うっしっしっ(^m^)
sallyも一緒なのでテイクアウトものをチョイス(*^_^*)
白老ICの近くにあるウエムラ牧場のバーガーを買うことに(#^.^#)

image-20100905165432.png

牧場に入るとベコがいっぱい。
みんな食べられるのね(ーー;)

お店に着くと結構お客さん居るのね〜失礼。

image-20100905165754.png

お店の裏山には散歩中のベコ達。

image-20100905165908.png

ここはレストラン。外ではBBQ(^_^)
良い香りが〜〜マグカップ飲みたくなりました(^_^)

バーガーと牛飯丼買うのに30分も待たされた( ̄◇ ̄;)けどバーガー美味しかったから許す。
牛飯丼は油っぽかったって。
でもでも…高かったのでもう行かないだろうな〜

image-20100905170442.png
500円也

image-20100905170515.png
980円也

(ーー;)( ̄◇ ̄;)( ̄ー ̄)


posted by meg at 17:06| 北海道 ☔| Comment(2) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガロウ

久しぶりの樽前ガロー散策…といってもちょっと行ってみただけ〜(*^_^*)



よい写真は撮れなかったの〜
sallyも一緒だったので私はお守り役(ーー;)

橋の上からパチリカメラ

image-20100905162719.png

それにしても、ひとが増えた感じ。
毎週BSで放送している「写真家たちの…なんちゃらかんちゃら(~_~;)」でここの写真を撮っている写真家がいたのでそのせい?
そんな私達もその2人と1匹(#^.^#)
この放送を観て行きたくなったのでした♪


posted by meg at 16:42| 北海道 ☔| Comment(5) | 白鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

サリー

最近のサリーはいつもと変わらず元気いっぱい。
一年前に血糖値が低すぎてすい臓がんかも…とお医者さんに言われて、別の病院では問題ないって言われて…何度が血液検査してなんでもなかったけど…昨日血液検査したら血糖値低すぎ〜(>_<)先生もビックリ!(◎_◎;)
次回、インスリンの検査をして様子を見ることに。

image-20100822155100.png
posted by meg at 15:51| 北海道 🌁| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

